ナフコの大判ジョイントマットがおすすめ!汚れや防音対策に必須のグッズ。

子育て中は自分の想像していた以上にとにかく毎日バタバタで、自分の思うように家事がすすまずいらいらしてしまいます。

とくに小さい子どもがいると、ご飯の食べこぼしが床にこぼれていたりして、毎日の掃除がとても大変!

出産するまではフローリングにお気に入りのカーペットをしいて過ごしていたのですが、子供が生まれると掃除が大変だと、友達から聞いていたのでカーペットをやめてジョイントマットに買い換えました。

スポンサーリンク
 

ナフコの大判ジョイントマットがおすすめ!

私は家の近くにある、ホームセンターのナフコにジョイントマットを買いに行ったのですが、フローリングにジョイントマットをしくとなると、普通サイズの30センチのマットでは何十枚も購入しないといけないなぁと思っていたのですが、ナフコには60センチの大判タイプも売っていたのです。

この大判タイプだと、購入する枚数も少なくできて、フローリングにしく時間短縮にもなるしとても便利!

店員さんの話では、大判タイプのほうがくっつける部分のパーツも大きいので、マットの強度も強くなっているそうです。

また、お部屋の形に合わせて、大判タイプと普通サイズのマットを組み合わせることもできるので、組み合わせが自由にできてうれしいですね。

そして色も、アイボリーやブラウンなどシンプルなものから、ピンクやブルーなどカラフルなものもあり、なかにはお花や星など、かわいいワンポイントつきのマットもあるので、選ぶのもすごく楽しい!

我が家では、リビングの中にキッズスペースも作りたかったので、キッズスペースの所はピンクのお花模様にして、マットでリビングの区切りをつけてみました!

お部屋がかわいくなって子供も喜んでくれましたよ。このように組み合わせによって自分の好きなデザインのマットにでき、模様替えも簡単なので、子供も遊び感覚でマットの設置を手伝ってくれました。

スポンサーリンク

ナフコのジョイントマットは汚れても安心!お手入れ簡単!

子供が小さいと飲み物をこぼしたり、食べかすを落としたり…とてもカーペットはしけません。しかしジョイントマットなら、汚れたマットだけをはずして水洗いができるのでお手入れがとっても簡単!

そして、じゅうたんやカーペットなどなどは、食べかすが落ちても見えづらいですが、マットだとすぐに見つけられて安心!

どうしても汚れがとれない時でも、その部分のマットだけを買い換えればいいのでお値段も安くすみ助かります。

我が家ではリビング以外にも、汚れやすいキッチンスペースにキッチンマットのかわりにジョイントマットを活用しています。

シンクの下はよく水が飛び散ったり、料理中に何か落としても、マットがあればお掃除が簡単なのでとても便利!

ナフコの大判ジョイントマットは汚れや防音対策に必須のグッズ

私は賃貸マンションの2階に住んでいるので、子供の走ったり、ジャンプしたりする音が下の階の方にうるさく思われていないか心配になります。

しかし、このジョイントマットしは、厚さが約1cmのEVA素材が入っていて、この素材が足音や震動などを吸収することができ、騒音をおさえることができるのです。

実際に、このマットを敷いたあとは足音などもあまり気にならなくなりました。自分が気にならなくなっただけで、下の階の方は迷惑しているかもしれませんが・・・。

でも、子供達が走り回って、ドンドンしても苦情を言われないということは、効果は抜群なのでしょう。

さらにジョイントマットは、1年中快適に使えるように、夏は熱を逃がしてマットはひんやり、冬は熱を保ってマットもひんやりしないのです。子供たちもごろごろしても気持ち良いといっていますしね。

暖房や冷房の熱も逃がしにくいので、電気代の節約にも期待できますね!

ナフコのジョイントマットのまとめ

このマットを使用してから、子供が食べ物をこぼしたり、ジュースをこぼしてもお掃除のときいらいらせずにすんだり、マットの上でおもちゃでおもいっきり遊べるようになったり家族のストレスが減って毎日楽しく過ごせるようになりました。

子育て中のママにとってもおすすめなので、ジョイントマットをぜひ使用してみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする