100均キャンドゥのクリアファイルを書類入れ以外で活用!


クリアファイルと言えば、会社など仕事でちょっとした書類を入れるために利用されるファイルですよね。

書類管理のために使うのが一般的ですが、実は自宅でも十分な使い勝手があるのです。

自宅だからこそ、役立てることもできちゃうものがキャンドゥの「クリアファイル」。

色んなクリアファイルがありますが、こちらは10枚入って108円と大変お得!!

スポンサーリンク
 

100均キャンドゥのクリアファイルで自宅の書類整理を!

書類というと会社で使っているものと思いがちですが、自宅にも沢山の書類が溢れています。

請求書や契約書など、普通に生活していれば色々なものが必要になってきますので、書類管理は大事になってきます。

自分で管理しなければ仕事のように誰かが代わりにしてくれて、綺麗に揃えられているということはありえません。

ですから自ら確認し、必要な書類をファイルに挟んでそれぞれ分けて置いておくことが重要。

きちんと仕訳がされていれば、見た目にも綺麗に収まりますし、必要なものがどこにあるのかすぐに探すことができるようになりますよ。

そのために、キャンドゥのクリアファイルは枚数がたくさん入っていますので使い勝手が良く便利!!

キャンドゥのクリアファイルを書類整理以外で活用してみました!

クリアファイルといえば、書類を保管するものというイメージが一般的ですね。

しかし、クリアファイルには様々な使い道があります。

金額の張るものであれば、なかなか思い切った使い方や購入もできないですが、手軽に手に入るキャンドゥの「クリアファイル」なら使い方は自由!

スポンサーリンク

安くて多くの枚数が手に入るキャンドゥの「クリアファイル」であれば、その用途はどんどん広がります。

我が家で実践しているクリアファイルの使い方を紹介しますね。

まず、クリアファイルの端を切り、自分の好きな大きさの輪っかにします。

それをテープなどで止め、筒を作ることで Tシャツなどの洋服を収納することができるのです。

実施に収納するとこんな感じになります↓


これを棚の中に入れて整理しておけば、どこに何があるか一目瞭然ですね。

押入れなどで収納ケースがなくても保管することができ、非常に便利な使い勝手をもたらすことになります。

そして、クリアファイルは使い方次第でボックスを組み立てることもできますから、様々なモノの収納に役立ちますよ。

購入するものではなく、自前で作ることができますから自分が使いたい場所の大きさに合わせて作ることができ、非常に便利なもの。

適度な硬さがあり、加工しやすいクリアファイルはアイデア次第で色々な使い方ができるんですよ。

このような使い道が豊富にあるキャンドゥの「クリアファイル」は 安く購入でき、変身させることができるのでその使い勝手に注目!!

キャンドゥクリアファイルのまとめ

キャンドゥの「クリアファイル」は10枚108円とお得。

しかも、それをアイデア次第で書類入れだけでなく色々な 用途に使うことができますよ。

うまく活用することで日々の片付けや収納が楽しくなり日々の生活もすっきりとしますよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする