ニトリの浴室マグネットボトルホルダーが便利!使ってみた感想は?

ニトリの浴室マグネットボトルラックは、ユニットバスのカベにくっつけて棚としてシャンプーやコンディショナーなどを置くことができます。

私は、以前に吸ばんで取りつけるタイプのラックを使っていましたが、よく吸ばんがはがれ落ちてしまって、残念ながらトイレのタンクの上に置いていました。

ですが、ユニットバスのカベにじしゃくがくっつくことを知ってから、ニトリの浴室マグネットボトルラックを使ってみてじしゃくがとっても強力でピタッとカベにくっついておどろきました!

それからは、マグネットでくっつくいろいろなグッズをユニットバスのカベにくっつけるようになり、ものが置くところが増えて便利になりました。

スポンサーリンク
 

ニトリの浴室マグネットボトルラックが便利!そのわけは?

ニトリの浴室マグネットボトルラックは、しっかりとユニットバスのカベにくっつき、ボディーソープや洗顔フォームなど、お風呂で使ういろいろなものをまとめて置くことができます。

ユニットバのカベになら、どこでもくっつけられて、自分のくっつけたいところに自由につけることができるので、とっても便利です。

ニトリの浴室マグネットボトルラックの使い方

ニトリの浴室マグネットボトルラックをお風呂のカベにくっつけるだけ!

棚のないユニットバスのカベにピタッとくっつけるだけで、お風呂で使うものをキレイに置いておくことができます。

スポンサーリンク

サイズは、幅が違う2サイズあります。

・幅27㎝×奥行9㎝×高さ8㎝
・幅33㎝×奥行9㎝×高さ8㎝(ワイド)

私は、幅27㎝のサイズを使っています。ボディーソープやメイク落とし、洗顔フォームなどを入れてもまだ余裕があります。

値段は、幅27㎝のものは、¥1,518です。幅33㎝のもの(ワイド)は、¥2,027で少し高めですが、とっても便利なのでおすすめです。

また、お風呂で使うマグネットシリーズはたくさんの種類があります。

・トレー
・ボトルラック&5連フック
・チューブラック
・フック2コ組
・回転式フック

その他にもシャワーヘッドをマグネットでかけられるものもあり、マグネットシリーズはとっても便利です。

ニトリの浴室マグネットボトルラックを使ってみた感想

ニトリの浴室マグネットボトルラックは、じしゃくでしっかりとカベにくっつくのに、取りつけるところをかえたいときは、すぐに取ることができて便利でした。

また、ユニットバス以外でもじしゃくがくっつく冷蔵庫のカベなどにもくっつけることができます。キッチンのとなりに冷蔵庫があると、洗剤やスポンジなどを置いても使えます。

欠点は、マグネットはとっても強力なのですが、マグネットと本体をつけている接着剤がだんだんはがれてしまうことです。

私は、はがれてしまったのでマグネットについているベトベトの接着剤をシールはがしでキレイにはがしてから、アロンアルファでつけて直してくっつけたら、また使うことができました。

また、ボディーソープなどの大きめのボトルのポンプを押すときに、ラックがずれてしまうことがあるので、浴そうのフチにかけて使っています。

ニトリの浴室マグネットボトルラックのまとめ

ニトリの浴室マグネットボトルラックは、お風呂のカベにしっかりとくっつき、シャンプーやコンディショナーなどをキレイにまとめておくことができました。

また、くっつけたところにもあとが残らないのも助かりますね!

さらに、玄関のとびらもじしゃくがついているので、玄関に置いてあるものを入れておくこともでき、ニトリの浴室マグネットボトルラックは、いろいろなところに使えてとっても便利です。

ぜひ、ニトリの浴室マグネットボトルラックを使ってみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする