ニトリの押入れケースが収納や整理に超便利!私の使い方&感想!

ニトリの押し入れケースは、押し入れやクローゼットなどのお部屋にある収納に入れて使うと、とっても便利です。

私は、引っ越しをして収納がクローゼットから押し入れになったので、押し入れにちょうどいいサイズの収納ケースがほしかったのがきっかけでした。

ニトリの押し入れケースは、幅や高さが選べるので、自分の部屋に合わせてピッタリと入れることができました。

また、ベッドの下に空いているスペースがあれば、ベッドの下にも入れることができるので、空いているスペースを収納に使うことができます。

スポンサーリンク
 

ニトリの押し入れケースが便利!そのわけは?

ニトリの押し入れケースは、高さや幅のサイズがあり、お部屋の押し入れのサイズで選ぶことができるので便利です。

また、引き出しケース同士をガチャンと重ねられるので、ケースを何コか積み重ねてタンスのように使うことができます。

さらに、お部屋の収納に入れなくても、とってもシンプルなデザインなので、リビングなどのお部屋に置いてもスッキリと見えます。

そして、ニトリの押し入れケースは軽いので、ころも替えなどで衣類を整理したいときにも移動がとっても楽です。

ニトリの押し入れケースの使い方

お部屋の収納のサイズに合わせてニトリの押し入れケースを選び入れるだけ!ニトリの押し入れケースには、S・M・Lサイズがあります。

Sサイズは、幅39㎝×奥行74㎝×高さ18㎝です。
Mサイズは、幅39㎝×奥行74㎝×高さ23㎝です。
Lサイズは、幅39㎝×奥行74㎝×高さ30㎝です。

スポンサーリンク

さらに、幅44㎝のS・M・Lサイズもあります。

私は、幅44㎝のSサイズを6ケースとMサイズを2ケースが、ちょうど押し入れの下の収納にすっぽりおさまりました。

押し入れは、奥行きがあるのでケースも奥行きがあるものを使った方が、たくさん収納できて便利になりました。

また、ニトリの押し入れケースは以外にもクローゼット用のケースもあります。クローゼット用もS・M・Lがあります。

Sサイズは、幅40㎝×奥行55㎝×高さ20㎝です。
Mサイズは、幅40㎝×奥行55㎝×高さ25㎝です。
Lサイズは、幅40㎝×奥行55㎝×高さ30㎝です。

私は、ケースの手前によく使うものを入れて、あまり使わないものを奥の方にしまって使っています。押し入れケースは、奥行きがあるので引き出すのが大変になってしまうことがありますが、そうすると引き出すのが少しですむのでおすすめです。

欠点は、床がフローリングなどのすべりやすいところだと、ケースがすべってしまうので、下にすべり止めシートをしいてからケースを置いた方がいいです。

ニトリの押し入れケースを使ってみた感想

ニトリの押し入れケースは、押し入れのような奥行きがある収納やクローゼットのような奥行きないお部屋の収納でも合わせられるので、とっても便利です。

私は、前に使っていたクローゼット用のケースを6ケース持っていましたが、それだと押し入れの奥のスペースがあまってしまいました。あまり使わないトランクのどをしまっていましたが、クローゼット用だと少ししか衣類が入らないので、思い切ってニトリの押し入れケースを買って正解でした。

ニトリの押し入れケースは、たくさんの服をしまうことができるので、服が多い方や家族が多い方は助かりますね。

ニトリの押し入れケースのまとめ

ニトリの押し入れケースは、サイズがたくさんあるので、お部屋の収納のサイズに合わせることができ、とっても便利なことが分かりました。

また、値段も1番大きいLサイズでも¥2,028(税別)で、とってもリーズナブルなのでたくさん買ってもお求めやすいです。

さらに、ニトリの押し入れケース以外にもたくさん種類があるので、同じケースで統一できてお部屋がスッキリしますね。

ぜひ、ニトリの押し入れケースを使ってみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする