100均セリアのバススポンジはおすすめ?収納やメリット&デメリットについて!

バズスポンジも色々なものが売っていますよね!その中でも気になったセリアのバススポンジ!タオルバーにかけて収納できるすぐれもの!!

けど、「100円だから使い心地とかもどうなの?」「ちゃんと洗えるのかしら?」と気になりますよね!

今回は実際に使ってみた良い所、悪い所、気になっちゃうことを教えちゃいます!

スポンサーリンク
 

セリアのバススポンジの基本性能

たくさんのバススポンジがある中、迷って選んだのがこちらの【2面使えるバススポンジ】

商品説明としては、

「2面使える!床の溝汚れや浴槽も洗える!」
「タオルバーにかけてスッキリ収納!」
「マイクロブラシ面、凸凹床の汚れをしっかりかきとる!」
「ソフト不織布面、浴槽のスミまで優しくおそうじ!」

私の中では2面使えるということ(素材の違う2面)、タオルバーにかけて収納ができるということ、こちらを重視して選びました。

セリアバススポンジの気になる使い心地は?

一番気になるのが使い心地!!どうなの?どうなの?とてもいいです!!

触ってみるのが一番いいですが、触り心地は、マイクロブラシ面(白い面)は、ザラザラ・ちくちくと試しに腕にあててみましたが「痛痒い」というところです。

ソフト不織布面(青い面)は、柔らかい優しいスポンジです。こちらも試しに腕にあててみましたが「これで身体洗っても気持ちいいんじゃないか?」と思うくらい優しかったです。

実際に洗ってみたところ、汚れは落ちます。長年ついているような汚れには少し厳しいですが…。

床にも浴槽にも両面使って試しましたが、マイクロブラシ面(白い面)で浴槽を…と思うと「傷がつくんじゃないか?」と不安になる方がいると思います。

スポンサーリンク

あくまでもこれは自己責任ですよ!私の場合は大丈夫でした!傷つくこともなく洗えました!ただやっぱりマイクロブラシとあってソフト不織布と比べると泡立ちなどイマイチなのかと…。

床は両方使っても全然問題なかったです。汚れをとってゴシゴシしたいなら、マイクロブラシ!泡立ちがよく優しく洗いたいなら、ソフト不織布!

だいたいのバススポンジは、長方形型が多いと思いますがこちらは長方形型でも、半分は三角形型になっています。□+△が合体といった感じですね。なので洗いにくい隅っこなどもよく洗えます。

泡立ちもよく、スポンジが柔らかいため流すときもキレイに流せます。洗剤が残る感じもないのでとてもいいです。

セリアバススポンジの収納はどうなの?

穴があいているのでタオルバーにかけるだけ。ホントこれだけです。

買ったばかりのものだと、新品すぎて「スポンジが固すぎてちょっとかけにくい」「かけるたびに引っかかってしまってすぐかけれない」「両手を使わなくちゃいけないから面倒」など、買ったばかりだとこういうことがありますよね?

けどそんなことはないんです!スポンジが柔らかいので固くもなく、引っかかることもなく、片手でらくらくかけられます。便利なので、これならストレスフリーですね。

セリアのバススポンジ まとめ 

いかがでしたか?メリット、デメリットを言うなら…

【メリット】
マイクロブラシ、ソフト不織布の2面になっているのでどちらも使いやすい。
泡立ちがいい。
スポンジも長方形型ではないので隅まで洗いやすい。
キレイに洗い流せる。タオルバー収納でも収納しやすくストレスフリー

【デメリット】
マイクロブラシ側の泡立ちがイマイチ…。
スポンジが柔らかすぎるので力をいれて洗いすぎるとペタッと潰れた感じになる。

私の中ではあまりデメリットはそこまで気になる程ではないのでほぼほぼ満点に近いバススポンジだと思います!とてもいいバススポンジに巡り合えたと思っています。

気になる方はぜひ使ってみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする