ダイソーのペーパーカップは、飲み物を飲むカップとして使う以外にもいろいろな使い方ができるので、とっても便利です。
私は、ふだん使うためのうがい用に洗面所やキッチンに置いて使っています。
ですが、キッチンの生ゴミのネットを捨てるときにそのままビニールに入れると水がもれそうだったので、うがいで使ったペーパーカップを取っておいて、生ゴミを捨てるようにしてみました。
そうした方が生ゴミのニオイが気にならなくなり、うがいしたカップも再利用できて一石二鳥になりました。
100均ダイソーの紙カップが便利!その理由は?
ダイソーのペーパーカップは、ピクニックに行くときや誕生パーティーで使ったりするのに、とっても使えて便利です。
たくさんの大きさや柄があるので、さまざまなイベントに合わせてカップを選べるのも楽しいです。
または、ちょっと残ってしまったお菓子などを入れると、お皿を使わなくてすむので洗い物も減って楽です。
100均ダイソーの紙カップの使い方
①ダイソーのペーパーカップをコップとして使うだけ!または、キッチンの生ゴミを捨てるのに使うだけ!
ダイソーのペーパーカップは、サイズがたくさんあり、シンプルなカップからかわいい柄のカップまで種類もたくさんあります。
なので、シンプルなホワイトのカップと柄のカップを紹介します。
ダイソーのホワイトのカップのサイズは、90ml~540mlまであります。
ホワイトのペーパーカップのサイズと入り数は、
90 ml → 60コ入り
150 ml → 40コ入り
205 ml → 50コ入り
250 ml → 20コ入り
275 ml → 18コ入り
400 ml → 12コ入り
450 ml → 20コ入り
540 ml → 12コ入り
90mlや150mlは、子ども用や試飲するカップもピッタリです。さらに、90mlは60コ入りなので、とってもお得です。
205mlは、1番使えるサイズです。私は、うがいするカップに使っています。
275mlは、ジュースなどを入れるのに使えます。ちょっとお友だちが多く来たときに使えます。
400mlや540mlは、ビール用に使えます。350ml缶や500ml缶が全部入れられる大きさで便利ですね。
また、いろいろな色がついたカラーカップもあります。
カラーカップは、2種類で、どちらも205mlサイズですが、入り数は、20コ入りと25コ入りです。かわいいのが好きだけど、あんまり子どもっぽくしたくない方におすすめです。
柄は、フルーツ柄・花柄・ドッド柄・ボーダー柄などがあります。柄のカップは、205mlで統一しています。
やっぱり、柄のカップは、誕生パーティーやハロウィン、クリスマスなどの楽しいイベントにもってこいですね!
ダイソーでは、季節ごとにいろいろな柄のペーパーカップが売られているので、季節ごとに要チェックです。
春は花柄のカップが売られていて、お花見に行くときに使えそうです。
注意することは、ペーパーカップは、電子レンジでは使えないことです。飲み物を温めることはできません。
ですが、温かい飲み物を入れるときはペーパーカップを2コ重ねると飲むことができます。手も熱くならないのでおすすめです。
100均ダイソーの紙カップを使ってみた感想
ダイソーのペーパーカップは、1番使える205mlサイズで50コ入っていて\100なので、とってもお得で経済的です。
また、パーティーなどで大皿に料理を盛るよりも、ペーパーカップに1人分ずつ分けておけば、食べやすくて後片づけも楽になります。
かわいらしいペーパーカップに料理を盛りつければ、子どもたちも食べやすく料理もはなやかになり、楽しいパーティーの飾りつけにもなります。
100均ダイソーの紙カップのまとめ
ダイソーのペーパーカップは、飲み物を入れコップとしてだけでなく、生ゴミの水切りにも使えたりすることが分かりました。
また、クッキーなどの割れやすいお菓子をラッピングするときに、かわいい柄のペーパーカップに入れてからラッピングすると食べやすいしかわいいので、もらったらとっても嬉しくなります。
さらに、ミッフィーちゃんとコラボしたペーパーカップもありました。ミッフィーちゃんが好きな方におすすめです。
みなさんもぜひ、ダイソーのペーパーカップを使ってみてください!