100均ダイソーの無撚糸タオルが超便利!柔らかくてふわふわ!


ダイソーのやわらか無ねん糸タオルは、\100とは思えないくらいのやわらかいタオルでとっても使えます。

お肌にやさしいので、肌の弱い赤ちゃんにも使うことができます。

私は、ペットの寝るベッドの上にしいてあげたら、ペットも無ねん糸タオルが気に入ったのか、その上で気持ちよさそうに眠っています。

さらに、私も枕カバーの上にしいて使うようになりました。とってもふわふわしていて、気持ちがいいのでおすすめです。

スポンサーリンク
 

ダイソーのやわらか無ねん糸タオルが便利!その理由は?


ダイソーのやわらか無ねん糸タオルは、とっても吸水性が高く水分をたくさん吸い取ってくれます。

無ねん糸とは、綿をひねらずに糸にして織られていて、せんい同士のすき間があくので、とってもやわらかく仕上がっています。

私は、安いタオルだと薄くて固く肌ざわりが悪いイメージがあり、今までダイソーのタオルを買わないようにしていました。

ですが、このやわらか無ねん糸タオルをさわって、そのクオリティーの高さに気がつきました。今では、洗面所やキッチンなどいろいろなところで使っています。

ダイソーのやわらか無ねん糸タオルの使い方

①ダイソーのやわらか無ねん糸タオルを使うだけ!
ダイソーのやわらか無ねん糸タオルは、たくさんの種類がありますが、この無ねん糸タオルというタオルが1番やわらかいと感じます。

スポンサーリンク

サイズは、一般的なフェイスタオルのサイズのみで、34㎝×80㎝になります。フェイスタオルのサイズは、とっても使える大きさです。

私は、ペット用にフェイスタオルを半分にカットして使っていますが、半分でもふわふわで気持ちがいいです。

カラーは、ホワイト・ベージュ・ピンク・ブルー・グリーンです。柄ものはありませんが、やさしい自然な色が好きな方にはいい色合いです。私は、1番やわらかく感じるホワイトが大好きです。

また、今はあまりしている方が多いかもしれませんが、引っ越しをしたときにフェイスタオルをのしにくるんで、ご近所さんに配るタオルにも使えて、ふわふわなので喜んでもらえそうです。

私は、手を拭くタオルに使っています。古いタオルの上にこのダイソーの無ねん糸タオルを重ねて拭くと、さらにふわふわで拭きやすくなりました。

注意することは、無ねん糸タオルは、とってもやわらかく肌ざわりがいいぶん、洗たくをすると繊維が抜け落ちてしまうというデメリットがあります。

なので、洗たくをするときはネットに入れて洗うといいですね。

ダイソーのやわらか無ねん糸タオルを使ってみた感想

ダイソーのやわらか無ねん糸タオルは、そこまで厚いタオルではないのですが、やわらかいので薄めのタオルが好きな方やお肌がデリケートな方にもおすすめです。

私は、マイクロファイバーのタオルが苦手で肌が弱いので、綿100%のタオルを好んで買っています。ダイソーの商品でも綿100%のタオルはたくさんあるのですが、この無ねん糸タオルが1番やわらかく肌ざわりがいいです。

おすすめは、ホワイトです。なぜだか分かりませんが、さわってみた中で1番ホワイトがふわふわだと感じました。ダイソーに行くと、ついつい確認してしまいます。

ダイソー無撚糸タオルのまとめ

ダイソーのやわらか無ねん糸タオルは、安いのにふわふわで肌ざわりが良く、とっても使えることが分かりました。

タオルは、私たちの生活でかかせないもので、たくさんあったほうがいいですよね。ですが、いいタオルは、とっても高いです。

そんなときに、ダイソーでなにげなくさわってみた、無ねん糸タオルの肌ざわりにビックリしました。

このやわらかさで、\100とはおどろきです。バスタオルのサイズもあったら、もっといいですね!

みなさんもぜひ、ダイソーの無ねん糸タオルをさわってみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする