年末大掃除にも大活躍!万能うたまろクリーナーでお風呂や床もピッカピカ!

ウタマロクリーナー自体は、どこのホームセンターでも買うことができます。もちろん、ネットでも。

私は地元のホームセンター「ビバホーム」で初めて買ってからとういもの、メチャクチャはまっています!

こんな繰り返し使いたくなるくらい、すごく万能なウタマロクリーナーをご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

すごく万能なウタマロクリーナー。その実力は?

●アミノ酸系の洗浄成分が肌にやさしい
素手でつかっても大丈夫、手肌にやさしい成分を使っているので手袋をわざわざはめなくても安心です。

ちょとした汚れが気になったときに手袋を探さなくてもすぐに、ササッと掃除ができるのでお手軽。

グリーンハーブの香りでツンとしたニオイがなく嫌な感じがしないので、キッチンやリビングの掃除のあとでもさわやかな気分でいられます。

●中性のクリーナーなので使える掃除場所が豊富
掃除するときには、する場所や素材に合わせて洗剤を用意して使い分けるのでそうじ用洗剤が増えてしまって、けっこうじゃまになりますよね。

でもこのウタマロクリーナーなら、中性なので家の中のほとんどのところを掃除できるので、1本あれば他のそうじ用洗剤を何種類も買わずにすんで場所をとりません。

何本も置いておかなくてよくなれば、その分あいた場所に別のものを収納できるので片付けにも助かります。

ウタマロクリーナーの容器は少しの隙間に置けるサイズですし、見た目がレトロというか落ち着いた色で丸みのあるフォルムがとってもかわいらしいんです。

なので私はあえて見える場所に置いています。

スポンサーリンク

ウタマロクリーナーの使い方

汚れの気になったところにスプレーして布でふき取るだけ!2度拭きがいらないのですごく簡単です。

しつこい汚れの時は、5分ほど放置してから拭けばけっこう落ちますよ。

油汚れでもきれいになるので換気扇やガスコンロの掃除にも使えて、掃除が終わったあとにさわやかな香りがするとかなりスッキリした気分になります。

お風呂場では、浴槽、お風呂用のプラスチックのイス、サッシ、タイル、水道の蛇口まわりなど一気に全部の掃除ができてしまう優れもの。

お風呂の鏡は少し曇りやすそうですが、何度か拭けばキレイになりますよ。

ウタマロクリーナーは固めの泡で出るタイプなので、部屋で使っても床に落ちずにねらったところをピンポイントでキレイに出来るのもいいですよね!

リビングや部屋の窓でも床に洗剤がこぼれてしまうようなことはありません。

私の家は壁紙が白色で少しでも汚れると目だって気になりますが、これを吹きつけてふき取るとすぐに汚れが落ちるし、拭いたところがベタベタしません。

ウタマロはせっけんのほうは、蛍光増白剤という白い生地をより白く見せる配合されているらしく、クリーナーのほうもそんな効果があるのかな?なんて思ったりしています。

ウタマロクリーナーを使った感想

スプレータイプだから使いやすいので、面倒くさがりの私でも掃除をこまめにするようになり、年末の大掃除のときもそんなに掃除が大変というようなことはなくなり、時間がかからずラクラク。

私は泡のついたふきんを長時間持っていると、少し手がカサカサしたときもあるので、できるだけ手につかないようにしたほうがいいと思います。

スプレーの勢いが強めなので思ったより離れた位置からでも泡が届いて、無駄なところに広がらないのでスプレーするのがなんとなく楽しくなります。

鏡や窓に使うと少し曇りやすいかなと思うので、そこがキレイになったら最高だなと思います。

ウタマロクリーナーのまとめ

水がしみこまないものだったら大抵のところを掃除できますが、何年も放置したようなすごくガンコな汚れには中性なのでパワーが足りないかもしれません。

ガンコになる前のこまめな掃除が肝心になってきます。

肌にやさしくてニオイがさわやかなので、よくあるそうじ洗剤のニオイで不快を感じることがありません。

詰め替えタイプも販売しているので、何個かストックして詰め替えて使うと節約になりますよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする