ビバホームのガラス醤油差しは液だれしないのでオススメ!

醤油さしは、100均でもホームセンターでもデパートでもどこでも数種類は売っていますよね。

インテリアや好みに合わせて買い換えた経験はありませんか?

私も色々使っていたのですが、断トツでおすすめの醤油さしがあるのでご紹介します。

既に何年も使っているのですが、気に入っているのでずっと使うつもりです。今ではお酢もこの醤油さしに入れていますよ。

スポンサーリンク
 

ビバホームのガラス醤油差しは液だれしない!

何がそんなに気に入っているかというと全く裏モレしないのです!実はこの醤油さしは実家で使っていて子供のころから見慣れているものなのです。

結婚してからは実家と違うものを使いたくて本当に色々な醤油さしを買いました。陶器のものやプラスチックのものやガラスのものなど、本当にたくさんの醤油さしを使ってみましたよ。

そこで分かったのは、意外に裏モレする醤油さしが多い!ということです。せっかく丁寧に使っても、裏モレするだけでがっかりしますよね。

私は、どんなにデザインが気に入っていても結局使い続けることはできませんでした。そんな経験から子供の頃は当たり前に使っていた醤油さしが本当に使いやすい物だったことが分かったのです。

そこで、ずいぶん遠回りをしましたが結局は実家で使っていた醤油さしに戻ってきました。私はビバホームで買いましたよ。

色々な大きさがありましたので、使いやすい大きさを選んでくださいね観念して見慣れた醤油さしにしてからは本当に使いやすくてやめられません。

ついにお酢もガラスの醤油さしにしてしまいました。これからもずっとこの醤油さしを使っていきます!本当におすすめですよ!

ビバホームのガラス醤油さしのデメリット

スポンサーリンク

本当におすすめのガラスの醤油さしですが、残念ながらちょっと困ったことがあるのです。突然ふたが開かなくなることがあるのです。

そんなときは慌てず、何日か水に漬けておくとそのうち外れますよ。ガラスが割れない程度のお湯を注ぎ口から入れるのもいいですよ。少しずつ綿棒で入れていく方法もあります。

力づくでも開かなくて無理に開けようとするとクリスタルが割れてしまいます。クリスタルが割れると細かい破片が飛び散って大変なことになるので絶対にやらないでくださいね。

では、ふたが開かなくならない工夫はないのでしょうか。ふたが開かなくなる原因は、醤油さしのふたの部分に汚れがたまり、それがくっついて固まってしまうから。

使っているうちに醤油が少しずつくっついていくのですね。そして、醤油の塩分や油分が固まってしまうのです。

そこで、醤油が少なくなってきたらふたを開けて、すぐに新しい醤油を上から足すのではなくて一度使い切って、空の醤油さしを洗って乾かしてから新しい醤油を入れればふたが開かなくなることはないのです。

そこだけ気を付けてくださいね。

ビバホームのガラス醤油さしのまとめ

何気なく使っている醤油さしですが、様々なものがありますよね。デザインも素材も素敵なものがたくさんあります。

醤油さしはどんな目的で作られたのでしょうか。醤油さしは、醤油を適量お小皿やお料理に使うことができるよう工夫されたものですよね。

裏モレしないで適量を注ぐことができるというところに焦点を当ててみてください。ふたが開かなくなるという難点が強調されがちですが普段から愛用している身からしてみると便利さに比べれば気になるほどではないのです。

ガラス素材もこれからの季節に涼しげでピッタリですね!醤油さしは食卓に上る回数も多いのですぐに快適さを堪能できますよ

また、ガラス素材ですっきりしているので不思議とどんなインテリアにも合ってしまうのです。こんなところも素敵ですね。

本当におすすめですのでぜひ使ってみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする