100均セリアの折りたたみランドリーケースが超優秀!収納もコンパクト!

先日購入した、セリアの折りたためるメッシュバスケットが思いの外すごく良かったのでご紹介します!!

我が家の洗濯物が増えてきて、今家にあるプラスチック製のランドリーケース(洗濯かご)では収まりきらなくなり、追加で新しいものが欲しいな〜と思っていたところでした。

自宅の近くにある100円圴一のセリアに寄った時に探してみたけれど、「やっぱりいくらなんでも100圴にはランドリーケースはないよなぁ〜」と半ば諦めモードだったのです。

そして、やはり、プラスチック製のランドリーバスケットは無かったのですが・・・「メッシュバスケット」というものを発見。便利でしたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

セリアのランドリーケースは通気性良し!

色々な色や模様がついているものがありましたが、自宅のインテリアを白で統一している我が家はこのベージュのシンプルなタイプにしました。

他のインテリアの邪魔にもならないし、シンプル好きな私にとっては好みドストライクのデザインです。

サイズは34cm×34cm×高さ50cmで、大きさも大き過ぎず、小さ過ぎず、我が家のランドリーにはぴったりの大きささ。

メッシュ素材なので、通気性が抜群です。今市場には色んなタイプのランドリーバスケット、ランドリーボックスなど出回っていて、素材も色々ですが、中には湿気がこもりそうなものも・・・。

メッシュ素材だと空気がよく通るので、濡れたタオルなどを入れても、カビの心配をそこまでしなくて良さそうです。

横に小さいポケットが付いているのも気が利いていますね。洗濯バサミなどの小物が収納できます。

セリアのランドリーケースはコンパクトに収納できる!

驚いたのが、こちらのバスケット、折りたためばこんなにコンパクトに収納できるのです!

スポンサーリンク

一番小さく折りたたんだ時で、なんと、手のひらサイズ!まず、4分の1に折って、その後、斜めにねじるだけ!

使わない時はしまえるので、場所を取らないのです。プラスチックのバスケットだと、そんなことは出来ないですよね。

ですので、旅行の時にスーツケースに忍ばせたり、実家に帰省する時にバッグに入れたり・・・な〜んてことも出来るんです!

セリアのランドリーケースはなんといっても安い!

そして、100圴の商品なので、なんといっても安い!これに尽きます。

プラスチックのランドリーバスケットなら、1000円前後はすると思われます。高いものだったら、数千円、一万円近くするものも・・・。

100円でこのクオリティーは素晴らしいと思います。

セリア メッシュランドリーケース まとめ 

デザイン性が良く、メッシュ素材で通気性抜群、コンパクトに折りたためることが出来て、100円(税抜)という衝撃のプライス!

本当に心から買って良かったと思える商品でした!ダメ元でセリアに寄って良かったです(笑)。

洗濯物を入れる、という用途以外にも工夫次第で色々使えそうです。お子さんのおもちゃ入れにしている方もいらっしゃるようです。

後日、100円圴一のダイソー、300円圴一の3coinsでも似たような商品を発見しました!ダイソーのメッシュバスケットはセリアのよりもサイズが大きめで、色がカラフルなものが多かったです。

3coinsは色々なデザインのものが種類豊富に取り揃えられていました。大きさはこちらもセリアのものより大きめなものが多いように感じました。

素材もメッシュ以外にナイロン製のものなど沢山ありました。好みの問題になってくると思いますが、私はデザイン、大きさ、機能、お値段。

総合的に考えても、この購入したセリアのメッシュバスケットが一番のお気に入りです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする