ホームセンターコーナンのパッキングテープが可愛い!色々飾付ができます。

ダンボールや郵便物をとめたり、ふたをしたりするときにはガムテープを使うことが多いと思います。

ガムテープはしっかりはりつくので使いやすいですが、それだと見た目がかわいくありません。ガムテープ以外にも同じように使えるかわいいテープがあるんです。

それはパッキングテープといわれるもので、いろいろな色やデザインのものがあり、貼るだけですごくかわいくておしゃれ。

ダンボールをかわいいパッキングテープでとじると、それだけですごくかわいく見えるので、ダンボールでおくりものをするときにも届いた相手によろこばれることまちがいなし。

パッキングテープは名前のとおり荷物などを包装するためのテープですが、見た目がかわいいので他にもいろんな使い方がありますので、かわいいデザインをいかしていろいろ楽しみましょう。

スポンサーリンク
 

コーナンのパッキングテープを衣装ケースにはって可愛く仕上げる

クローゼットの中を整理したり、収納もできて上にものが置けるような、引き出しになっているタイプの衣装ケースがたくさんありますよね。

私はシンプルなとうめいタイプのものを使っているので、どんな部屋でもなじんでいて使いやすいのですが、なんだか味気ないかんじがするんですよ。

そんな衣装ケースにかわいいパッキングテープをはるだけで、すごく部屋が明るくオシャレな感じに。

すきなデザインのパッキングテープを衣装ケースの前面にナナメにはったり、ふちをかこむように四角くはったりするだけで自分のオリジナルのかざりつけができちゃいます。

プラスチックのような素材の衣装ケースなら、はがしたくなったときはスッキリはがせるので、はりかえたいって思ったときでも簡単。

家族が引き出しの中身を分別しやすいように、デザインのちがうテープをはりわけるのもおすすめ。

テープをパッと見てすぐに自分の引き出しをさがせるので、家族にもわかりやすくて便利になったと好評。

スポンサーリンク

家族のお気に入りのデザインのパッキングテープをはってみんなで楽しみましょう。

コーナンのパッキングテープをラップの箱にはって可愛く

どこの家庭にもあるラップは、買ってきたらそのまま、そのパッケージのまま使っていませんか?

そのままでも充分使えるのでいいのですが、ひとてま加えてラップの箱にパッキングテープをはるとすごくいいですよ。

見た目がかわいくオシャレになるのはもちろんですが、箱が丈夫になります!

パッキングテープをラップの箱に、スキマができないようにはることがポイントでしっかり重ねぎみではってくださいね。

パッキングテープは基本的にはダンボールをとめたりするのにつかうテープなので、けっこう丈夫でしかも素材がツルツルで少しぐらいの水ははじいてくれます。

キッチンで使うことの多いラップは、ぬれた手で持ったりさわったりすることがよくありますので、水をはじいてくれると安心。

おおざっぱな私は料理の途中などのぬれたままの手でよくラップを使うので、紙のままよりもテープで頑丈になっていると最後まで箱の形がくずれることなく使えます。

汚れてもぬれたフキンでふいたらすぐにとれるので、同じ箱に何回も入れかえてつかえるので便利。

1個あれば2,3年ぐらいずっと使えて、キッチンに可愛いアイテムが増えますよ!

コーナンのパッキングテープのまとめ

パッキングテープは丈夫なのに手でもちぎれるので、ダンボールをとじるときにも簡単。

机にはりつけたり、かべにはりつけたりする場合は、切り口がまっすぐなほうが見た感じキレイに見えるので、ハサミでキレイに切って使うのがおススメです。

デザインもたくさんあるので、いろいろ集めて簡単にお部屋をアレンジできるおしゃれアイテムです。

家族みんなで簡単に使えるパッキングテープは値段もお手ごろで楽しんで使えますね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする