100均ダイソーの通帳ケースが超便利!キティカバーで可愛いさもあり!

100均でキャラクターものを発見すると何だか嬉しい気持ちになるのは私だけでしょうか?

通帳ケースが欲しくてダイソーでお買い物していたら、とても可愛くて便利なキティちゃんのものを見つけました。

心躍って購入したので、紹介させて下さい。

スポンサーリンク
 

通帳ケースってどんなもの?

まず通帳ケースとはその名のとおり通帳をしまっておくケースのことです。ケースといってもビニール製の簡単なつくりのもの。

通帳をつくったときに、たいがいはもらえることが多く、ケースに入れて渡してくれますよね。

ところで通帳っていくつもっていますか?

私の場合は口座を2つの銀行にもっているので、2つ通帳が家にあります。

お金をおろしに行くときなどは通帳に記帳をしたいので、通帳を持っていくことが多いです。

そこでよく失敗するのが、違う方の銀行の通帳を持ってきてしまうことが恥ずかしながら、しばしばあります。

そいうことってありませんか?

私がおっちょこちょいなのがいけないのですが、どうにかならないかと考えてみました。

そこでひらめいたのが、2つの通帳が収納できる通帳ケースがあれば良いのではないかということです。

ちなみに銀行でもらったのは1つしか入らないケースでした。2つ収納できれば、持っていくときも間違えずにすみますよね。

そして、ダイソーで発見したのが、キティちゃんの預金通帳ケースという訳です。

ダイソーの通帳ケース、中身はこんなふうになっています!

とっても可愛らしいキティちゃんデザインです。

一応女子なのでキャラクターものに弱いです。

キティちゃんがリボンに埋もれていて、ちらっと顔を出しているのがキュートですよね。ちなみに裏側はというと

ポップコーンに埋もれたキティちゃんでした。裏までデザインがあるとどちらを向けても可愛くて、何だか嬉しいですよね。

見た目も安っぽいかんじがしないので、気に入りました。

ちなみにキティちゃん以外にも2種類くらいサンリオの他のキャラクターのものがありました。

そしてかんじんな中身はこんなかんじです。

クリアなケースなので中に入れても見やすいですよね。そして私的に一番のポイントは何といっても通帳が2つ収納できるところです。

見開きになっていて、上下に1つずつしまうことができるようになっています。そして、嬉しいのがカードも入れるところがあること。

カードと通帳両方持っていくことが多いので、これはとても便利。実際に中に入れてみるとこのようになります。

スポンサーリンク

写真は個人情報が書いてあるところを消してしまっているので、少しわかりにくいかもしれません。

カードは今回はポイントカードで代用していますが、銀行のカードも大きさが同じサイズなのでしっかりと収納できます。

見開きタイプだと外からみると通帳ということがわからないので、持ち運ぶときもあまり人目を気にしなくて良いですよね。

私は、あからさまに通帳が見えてしまうことに少し抵抗があります。

実際これにしてから本当に便利で、どっちの通帳をもって行けば良いのかいちいち探さなくて済むので助かっています。

収納が苦手な人やごちゃごちゃするのが嫌な人は本当におすすめです。すっきりとコンパクトにまとめられるのが気に入っていただけると思います。

ダイソーの通帳ケースのまとめ

今回はダイソーのキティちゃん通帳ケースについてまとめてみました。

今まで2つの通帳を重ねて机にしまっておいたのですが、これがあるといっぺんにまとめてしまえるので机の中もがさばらなくなりました。

100円で買えるところもとても魅力的です。

ただこれ一つなくしてしまうと、通帳2つとそれぞれのカードも失ってしまうことになりますのでそこだけは十分に注意してくださいね!

100均セリアにも通帳ケースが置いてあります。種類が豊富ですので参考にしてください。

100均セリアのカードケースもオススメです。

100均セリアの診察券入れもキャラクター豊富です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする