100均ダイソーのプラスチック皿は割れない&コスパが最高!

あなたは食器にこだわりはありますか?

料理が美味しければ食器なんて何でも良い、と思う人もいるかもしれません。

しかし見た目というものはわりと重要で、素敵なお皿の上に料理をのせると不思議と美味しさが増す気がしませんか?

どうせだったらおしゃれな食卓にしたいものですよね。

でも主婦の方々なら特に食器などにお金をかけたくない、というのが本音だと思います。

今回はダイソーでとっても素敵なお皿を見つけたので紹介します。

スポンサーリンク
 

ダイソーのプラスチック皿は割れない&コスパが最高!

ダイソーのプラスチックの浅皿は何と!2枚セットで100円なのです。

1枚50円とは驚きです。

カラフルなお皿は色が3種類ありましたが、今回はブルーにしました。

浅皿以外にもボウル型や丸い形の皿もありました。全体はこんな感じ。

とても可愛らしいですよね。

お皿のふちが斜めになっているので、汁気のあるものでも底にたまるので安心です。

またプラスチック製なので、誤って割ってしまう心配もありませので、お子様にも安心して使えます。

気をつけていても、うっかりすべってしまうことや食器棚にしまうときに落としていますこともありますよね。

そういうときに限って高価な食器だったりするものですよね。

高価な食器はもちろん見た目、デザイン、質も上等なので安いものとは違うと思います。

しかし、ここ最近の100均の食器はデザインもおしゃれなものが増えているし、その値段以上にみえるものがたくさんあるので驚きます。

3種類色があるのでご家族で色をそろえても良いですね。

また軽いので、キッチンからダイニングテーブルへと運ぶのも軽々できます。

陶器だと重くて運ぶのも洗うのも大変なので、その点はポイントが高いですね。

あとご自宅での食卓だけでなく、お庭などでのバーベキューにもおすすめ。

ゴミも出ませんし、とてもエコ。お客さんが来た時のおもてなしにも使えそうです。

ダイソーのプラスチック皿を実際に使ってみました。

朝食にチーズトーストを焼いたので使ってみました。

お皿の大きさがちょうど良く、パンと野菜を適当に置いただけなのにいつもより明るいかんじになりました

朝食なら他には目玉焼きやオムレツにも合いそうだし、夕食のメインやサラダにも使えそうだし大活躍する予感です。

私的にはブルーと白の組み合わせはすきなので、このお皿と家にある白い皿やマグカップを組み合わせても良いなと思っています。

また柄が入っていないので、他の柄付きの食器とも相性が良いですね。

調理している間に重ねて置いておいても、おしゃれでテンションが上がります。

食器なのに見た目を楽しめるので、インテリアのような感覚。

スポンサーリンク

そして、ブルーは食べ物によっては食欲を減退させる効果もあるそうなので、ダイエットしたい人にはおすすめ。

他にも紫や黄緑といった寒色系の色のものが、そうなので食べすぎを防げます。

ちなみに赤い色は食欲増進作用があり。中華料理屋さんなどが赤を基調としているのがそのためですね。暖色系の色がそうなのでオレンジなども食欲が増します。

話がそれてしまいましたが、そのような色のもつ作用を考えながら食器を買うのも楽しいですね。

ダイソープラスチック皿のまとめ

ダイソーのプラスチック浅皿について紹介していきましたが、何といっても魅力的なのがそのお値段です。

2枚で100円というのはかなりお得ですし、家族が多いご家庭にも嬉しいこと。

また安いことで、気軽に使えるところも良いですね。

高級な食器だと傷つかないように、落とさないように気遣いしすぎるのが大変です。

今回使ってみて、他の種類のお皿も買い足したくなりました。

気になる人はぜひダイソーに立ち寄ってみてくださいね!

ダイソーの食器は素敵です↓

セリアの食器も確認してみてください↓

キャンドゥの食器も種類豊富です↓

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする