大掃除に大活躍!ホームセンターコメリのシンク洗いタワシが優秀!

シンクって綺麗にしているつもりでも水垢が残っていたりと乾くと汚い・・・という感じが嫌。

我が家ではスポンジタワシを使用していたので、シンクに傷が付いている感じがして気になっていたのです。

さらに水垢取りを別に用意しないと水垢が残ってしまい、くすんだ感じになっていました。

何かお掃除グッズがないかとホームセンターをウロウロしていた時にシンク洗い用タワシを発見。

「シンク洗い」と名のついた製品な以上傷はつきにくいのではないか、と思い購入して使用してみました。

スポンサーリンク
 

コメリのシンク洗いタワシが優秀!

キャッチコピーの一つが「女性の手にぴったりサイズです。」です。

サイズは10cm×10cmで厚みは1.5cm。確かに男性の手には小さい感じがしますね。

こういったキャッチコピーを見るたびに、キッチンに立つのは女性という認識は揺るがないとは思いますが、男性だって立つようになっているので、男性サイズの製品があってもいいのでは?とも思ってしまいます。

他には「シンクのコーナーにフィット」「汚れが目立ちにくい色」「排水溝も洗いやすい」という記述。

シンクのコーナーにフィットする形状や柔らかさは大事。コーナーは汚れがつきやすい箇所なので今まではちょっと力を入れて洗っていたからです。

でも、「汚れが目立ちにくい色」ってどうなんでしょう?目立ちにくいのは良い感じがしますが、「汚れている。洗わなきゃ」という意識が湧きにくいようにも思えます。

排水溝も洗いやすいとあるので、排水溝も洗ってしまうと思うので汚れはつくと思うのです。

スポンサーリンク

使った後はしっかり洗うのは必須だと思うので気をつけたいと思います。

また、黒という色はちょっと可愛くないなぁと思ってしまったのは私の趣味なのですが、シンクに常に置いておくものなので黒よりはパステル色だとキレイかなと思ってしまいました。

柔らかく、しなやかで洗いやすい

包装の裏にも記載されていましたが、PET糸が汚れをかき取るそうです。

包装から取り出して触って見ると、「柔らかい」というのが感じられます。スポンジたわしに比べれば、ですが。

早速水で濡らしシンクを洗浄。女性の手にぴったりサイズとある通り男性の手には少し小さい感じがしましたが、洗って見るとそんな感じはしません。

さらにキャッチコピー通りコーナーなどの隅が柔らかい感じでいい感じで洗えます。

いつも濡れている時にはキレイになったつもり?でしたが乾くと水垢が目立ってしまいキレイな感じがしませんでしたが、このシンク洗いタワシは違います。

水で濡らしてシンクを洗い乾いた後を見ると、水垢も落ちています。いつものくすんだ感じがありません。

さらに排水溝を洗う時にも優しい力で排水溝の溝にフィットする感じになるのはとても楽。優しく撫でる感じで細かいところまで洗えるのはよかったです。

コメリのシンク用タワシのまとめ

シンクもキレイになったので、蛇口を洗って見ました。柔らかい素材なので蛇口にフィットする感じで洗えます。

水垢がキレイになりピカピカに。シンクの周りなどもついでに洗ったりキッチン周りにも使用。

蛇口などステンレス系がキレイになるのであれば、洗面台やお風呂にも蛇口はあります。

また、洗面台自体もキレイに洗えるのではないでしょうか?

傷が付きにくく水だけでキレイになるということなので、色々使える場所がありそうです。トイレの手洗いタンクなんかもいいかもしれません。

お風呂など広範囲は小さいタワシなので向いていないです。でも、シンクだけでなく他の箇所も洗えるように数個用意しておくのが良いでしょう。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする