100均ダイソーの瓶オープナーが超便利!ふたを開けるのが楽すぎる!

私は仕事をしているため、日々バタバタと過ごしています。

炊事はしているけれど、なるべく「簡単」で「おいしい」ものが食べたい…。当時は社会人1年目で一人暮らしをスタートした私は、生鮮食品を使い切る量を買うという感覚がまだ養われていなく、そこでたどりついたのが缶詰や、瓶詰の食品!

保存がきくし、賞味期限も長い!なんて便利なんでしょう!と大量買い(笑)しかし、今まで父親が蓋を開けていた瓶。開かない・・・!!(涙)

女性の力では無理!手も小さいし!と感じてる方も多いのではないでしょうか。そんな時にであったのが、このダイソーの瓶オープナーです。

とても便利なグッズなのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーの瓶オープナーが超便利

瓶の蓋を楽に開けてくれる便利グッズです!

蓋に輪っかをはめて、ぐるっと回転させて開けるタイプなどもありますが、私がおすすめしたいのはシリコン製の瓶オープナー(パワーマットという名前で売られていました)です。

そもそも、瓶オープナーがなかったときはいろいろ調べて様々な方法にチャレンジをしました。まず、蓋の部分を熱湯に入れて温める方法。

いちいちお湯を沸かさないといけないし、蓋だけを温めることは難しくどうしても中も一部温まってしまう。ジャムが温まってしまうのは嫌でしたね。

そして時間がかかるわりには結局開かないということもありました。次に、太い輪ゴムを蓋に巻いて開ける方法。

これも結局力がいるし、輪ゴムがどうしてもずれて蓋から外れてしまってイライラしました。しかも、そんな都合よく太い輪ゴムもなく、試すこともできないこともしばしば…。

一人暮らしをして初めて、瓶を開けるのがこんなに大変なんだと知りました。(笑)手は痛いし、結局開かないしとあきらめた瓶詰もいくつかありました…。

ダイソーの瓶オープナーならフタを簡単に開けられる!

そこで、何とかならないかとダイソーに行ったら、パワーマットという瓶オープナーに出会ったのです。

スポンサーリンク

シリコン製なので柔らかく、片面に丸くボツボツと突起があります。これが滑り止めになっています。この滑り止めがついている面で蓋をつかみ、ぐるっと回せば…簡単に蓋が開きます!!

最初に使ったときは「え、嘘!?本当にこんな簡単に開くの!?」と驚きました。今までの苦労は何だったんだろう…。

大きさも大きすぎず小さすぎないので、どういった大きさの瓶にも対応できると思います。

中身も温まらないですし、力まかせに開けて中身をぶちまけるという悲惨なことにもならないですよ。(笑)

また、こちらのパワーマットは名前の通り瓶オープナーとしてだけではなく、「鍋敷き」としてや、熱いフライパンの取っ手を持つ際にも使えるんです!

熱にも強いし、100円なのに使い方がいろいろあるということも魅力です!

一人暮らしだったので、部屋も狭いしなるべく物は少なくしたいと思っていた私ですが、これなら場所はとらないし鍋敷きとしても結構活用していましたね。

そしてシリコンの耐久性もすごいです!購入して5年以上経つと思いますが、新品同様で全くだめになりそうにないです。

1枚買えばもうしばらくの間は買わなくて済みますよ。

ダイソーの瓶オープナーのまとめ 

女性の方に特におすすめしたい商品です!もちろん男性だって、楽に開けられたほうが良いとは思うので使っていただきたいですが…。

瓶オープナーとしての役割だけではなく、鍋敷きや取っ手つかみなど、ほかにも活用できるのが嬉しいですよね!

シリコンなので柔らかくて扱いやすいのでクルクルと巻いてしまっておけば場所もとらないし、汚れてもささっと洗って清潔な状態も保てます。

残った料理やコーヒーの入ったカップにホコリが入らないように、洗って蓋として乗っけていたこともあります。(笑)

工夫次第で使い道は無限大です!ぜひご活用ください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする