ホームセンター島忠のゴミ箱はキッチンに最適!おしゃれで機能的!

我が家はリビング、ダイニング、キッチンが一つになっているLDKです。

行き来はしやすいですが、キッチンにあるゴミ箱がリビングから見えていたり、特に夏場のゴミの臭いは気になるものです。

そもそもゴミ箱とは、汚れ物を入れておくものだからこそ、なるべくストレスは少なく付き合っていきたいものですよね。

私は、引っ越しの度にゴミ箱を買い換え、ゴミ箱探しにはいろいろと頭をひねってきました。

スポンサーリンク
 

ホームセンター島忠のゴミ箱はキッチンに最適!

ゴミ箱の条件

1:しっかりと臭いを防ぐこと
2:大きさが適切なこと
3:見えてもスタイリッシュ
4:掃除などの扱いがしやすいこと

分別方法によって必要な個数は変わる

私の住んでいる地域はゴミの分別が細かいです。そのため、何個もゴミ箱が必要になります。燃えるゴミと燃えないゴミ、ビン・カン・ペットボトル、プラスチックと全部で4個使っています。

そんな中で出会った、我が家でオススメのゴミ箱、それが「Galva スクエアダストボックス」です。近所のホームセンター「島忠・ホームズ」で購入しました。

ラインナップ

大きさと値段

3リットル、1620円
12リットル、3456円
30リットル、6264円
安い!というものではありませんが、まぁまぁ手の届く範囲かと思います。

カラーと材質

色:マットブラック、マットホワイト、シルバー
本体:スチール
中のバケツ:プラスチック

ホームセンター島忠のゴミ箱はおしゃれ

インテリアに合う

ゴミ箱の表面ははプラスチックでできている場合が多いと思いますが、このゴミ箱の本体は金属でできています。

マットブラックとマットホワイトはピカピカした金属ではなく、シルバーも少しくすみがかっているため、どこかレトロな感じがます。スリムな形も気に入っています。

ビニールが見えない

中にバケツが入っており、そこにビニール袋を被せるようになっています。蓋を閉めれば、外からはあのぴらっと見えるビニール袋が見えずらいところもポイントです。

スポンサーリンク

ホームセンター島忠のゴミ箱は機能的

捨てやすさ

足でペダルを踏む形式なので、手を汚さず捨てられます。ペダルの構造も金属でできているので、踏み心地もしっかり丈夫で安心感があります。

運びやすさ

中のゴミ箱には取っ手がついています。資源ゴミを持っていくときそのまま取っ手を引けば、バケツのように持ち運びが簡単です。他のゴミも一気に運ぶ際、とても便利ですよ。

手入れのしやすさ

生ゴミを入れるとどうしても汚れてしまいます。そんな時、中のバケツを外して運べるので、簡単に汚い部分を洗うことができます。年に数回は全て丸洗いしたいですが、日頃の掃除としてはこれで十分です。

しっかり閉まる

上記でビニール袋がはみ出ないとご紹介しましたが、そのため、蓋がしっかりと締まります。なので、隙間からの臭いもかなりシャットアウトすることができていると思います!

ホームセンター島忠のゴミ箱の気になる点

5リットルが欲しい

私住んでいる地域は燃えるゴミと燃えないゴミは有料のゴミ袋を購入する必要があります。使用している一番小さいゴミ袋は5リットルのものに対して、一番近い大きさのゴミ箱は3リットルのものしかありません。

ゴミ箱がちょっと小さいのです・・・。5リットルのゴミ箱が欲しい!

完璧ではない

やっぱりゴミ箱ですので、少なかれ汚れや臭いはつきます。表面はさっと拭けば綺麗になるのですが、汚れがつくとホコリとも絡まってそれなりに目立ちます。

完全密閉式や脱臭機能のある高価なゴミ箱と比べると劣るところはあるかと思います。

ホームセンター島忠のゴミ箱のまとめ

ゴミ箱は住む地域によって買い替えの必要がある可能性が高いものです。ネットでの購入は簡単ですが、失敗すると処分する粗大ゴミの費用も馬鹿になりません。

とても慎重に買わなければいけないものではないでしょうか。同じゴミ箱を買うならば、少しでも家事を楽にしてくれるものを選ぶことは大事なことだと思います。

「Galva スクエアダストボックス」は今まで出会ったコミ箱の中であれこれ条件を多く満たしてくれているゴミ箱です。みなさんが、今のキッチンでストレスに感じていること、少しでも減ることを願っています!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする