ロフトで&ハニーのヘアオイルを購入。実際の髪への効果は?

梅雨以外の時期、髪の毛ってパサつきますよね。夏場はエアコンで、冬場はファンヒーターや、温風器で。私たちは喉が渇いたら水分を摂取できますが、髪の毛はそうもいきません。

よく、キューティクルがはがれていると髪の水分が蒸発してパサつく原因に…。といわれているけど、現代の忙しくてなかなか美容院に行っていられない。

そんなときには自宅でのヘアケアが必要です。しかし、ヘアケア面倒くさい!疲れているから早く寝たい!そんなときにいいのがヘアオイルや洗い流さないトリートメントです!

近年様々なヘアオイルがありますが、今回はロフトで購入した『&ハニ―』のディープモイストヘアオイル3.0を紹介します!

スポンサーリンク
 

はちみつ香る!ハニ―のヘアオイルって何?

流石はハニ―と名前があるのでハチの巣みたいな六角形の可愛い容器に入っています。

中にはおいしそうに輝くはちみつみたいなオイル。これをはちみつだよーって紹介されたら食べます。確実に。小さなお子様のいるご家庭では気を付けてくださいね。

実はこのヘアオイル。ロフトの店員さんに聞くと入荷してもすぐに売り切れてしまうので、次にいつ入荷するのか未定だと聞きました。

実際いろいろなロフトに足を運びましたが、商品が置いてあった形跡が残っている店舗がたくさんあり、哀しい思いをしました。今回は運が良かったので、購入することができました!

そんなおいしそうなヘアオイルですが、お値段は税抜きで1400円。税込みで1512円でした。ロフトって高いイメージありましたが、公式サイトの定価といっしょ。たまーにネットなどで定価よりも高く売っているところがあるので注意してください。

「着目したのは水分量14%の髪」とボトルにも書いてありますが、&ハニ―は髪の毛の水分量と潤いのバランスに長けているということです。

また、90%以上を保湿、保護成分で構成しています。また、ボトルにはマヌカハチミツ50%、アカシアハチミツ30%、生ハチミツ20%と記載されています。

ここの生ハチミツとは熱処理していないハチミツの事だそうです。ということは100%ハチミツじゃないか。と思いましたが、成分表を見るとハチミツだけなわけがない。

スポンサーリンク

だってハチミツだけだったら髪の毛ベタベタになっちゃいます。そんな人気のヘアオイルですが、公式サイトを見ると雑誌にも掲載されていたようです。

今注目のオーガニック商品と書いてありました。オーガニックって書いてあれば体にいいと思っている人が多いので注意しておきますが、オーガニックと謳っていても中を開けば体に悪い成分がたっぷり入った商品だった、というものもあるので注意してください。

しかし、&ハニ―のヘアオイルは違いました。オーガニック認定されたモロッコ産のモロッカンオイルを100%使用しているそうです。

また、サンフェート、パラペン、合成着色料、鉱物油、合成参加防止剤、動物実験の6つを行っていない、また商品に使用していないことが書いてあり、気にする人は気にするのだろうな…と遠い目をしてしまいました。

全体的にとてもいい商品だと思います。値段もそこまで高いわけでもなく、成分も美容マニアまでとはいきませんが入っていないと思います。

また、ボトルが一番かわいいのが私的には一番いいです。見た目で商品を買う人はいますからね…。使い切っても置いておきたくなるボトルです。ハンドソープとか入れておきたいです。

ハニーヘアオイルを使ってみた。効果は?

ウルツヤのサラサラになるかといわれるとどうとも言えません。因みに参考になるかはわかりませんが私は髪質が柔らかめの毛量は少なめストレートです長さはセミロングです。

手に取るとオリーブオイルを手に垂らしたようなとろとろ具合。少量でも良く伸びるのでワンプッシュだと量が多いかもしれません。ロングヘア―のひとでワンプッシュいるかなぁ??と思いました。

香りは私の好きな香りでした。もともと香りはダマスクローズハニ―の香りと書いてありましたが、ダマスクローズハニ―ってもともとどんな香り??と、なっていたのでドキドキしながら使いました。

においは結構強めなので強いにおいが嫌いな人には向かないかもしれません。オイルを手で温めて髪に伸ばしていきます。髪にもなじみやすくとてもいい感じです。

塗った手がベタベタしないのでヘアオイルにありがちなベタベタはありません。ヘアオイルなのに香りが強いので別に香水などはつけない方がいいかもしれません。

ついでに言うとヘアオイルというより香水みたいです。エアコンが聞いた室内にいると1日中香りが続きました。また、夕方になると髪の毛のまとまりが悪くなってきましたが、今回このヘアオイルを付けているとしっかりとまとまったまま、あほ毛もいつもより目立ちませんでした。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする