ロフトのポリ袋エコホルダーが便利すぎる!キッチンでの使い方あれこれ!

シンクに三角コーナーを置くと、水気のある生ゴミもさっと捨てられて料理する際にとっても便利なのですが、シンクが狭くなる、臭いが気になる、などデメリットもいくつかあります。

三角コーナー自体やその下にたまった汚れを掃除することも手間がかかり、雑菌もわきそうで嫌でした。

三角コーナーをなくしてシンクに置ける防水紙のゴミ袋や自立型の水切りゴミ袋を置いて使ってみたのですが、三角コーナーほど大きくないのでゴミを捨てる時に入れにくかったり、水を流した際に倒れてしまってゴミが散らかってしまったりと、上手くいきません。

何か良い方法はないかな〜とあれこれ考えて探してたどり着いた物が、ロフトで購入した『tower ポリ袋エコホルダー(税込¥972)』です。

口コミでも評判が高く人気の商品ですが、実際に使ってみて本当に使いやすく見た目もシンプルでお気に入りです!

スポンサーリンク
 

ロフトのポリ袋エコホルダーが便利すぎる!

ポリ袋エコホルダーは、スーパーや100均などで購入できるポリ袋をかけるだけで卓上ミニ箱として使えるとっても便利なもの。

大きさは、(使用時)幅12cm奥行9.5cm高さ16.5cm、(収納時)幅14.5cm奥行3.5cm高さ16.5cm。

色はホワイトとブラックの2種類です。上の部分にゴムがついているのでポリ袋をかけても滑ってとれることはありません。

ポリ袋をかけた時はこんな感じです。

購入したポリ袋ももちろん使えるのですが、スーパーなどで食材を買った際にもらえる小さなポリ袋がサイズもぴったりでちょうど使えます!

一度使った袋なので食材の保存袋には使えないけど普通のゴミ袋には小さすぎる小さなポリ袋が使えるので、節約にもなって一石二鳥。

使わない時はこんな感じに折り畳めるのですっきり収納できて邪魔にもなりません。

スポンサーリンク

キッチンではもちろん、ゴミ箱が置いていないオフィスでも卓上ゴミ箱として使えますよ。

ロフトのエコホルダーはこんな使い方もできるんです!

このポリ袋エコホルダーは卓上ミニゴミ箱としてだけでなく、他にもいろいろな使い方ができるのです!

まず、商品の説明にも書いてあるのですが、マグカップやグラススタンドとしても使えます。実際にコップを立ててみるとこんな感じです。

また、ペットボトルや牛乳パック、空き缶の一時干しにも使えます。

私が購入したエコホルダーのサイズだと小さなペットボトルや牛乳パックしか干すことができないので、大きいものを干したい方はLサイズ(幅15cm高さ22cm)もあるのでそちらを購入した方が良いかもしれません。

その他にも、鍋やフライパンのふた置きとしても使えます。

鍋やフライパンのふたって料理していると熱くなったり汚れたりして置き場に困るのですが、これがあればさっと置けてとても便利。

レシピ本やiPad立てとしても使えます。まな板も立てることができます!

また、余った料理を保存袋に入れる際に、保存袋をこちらのエコホルダーにかけて入れれば簡単に入れることができます。

料理している時、こんなものがあったらいいのにな~というものがこれ1つでかなえられる万能な商品です。

我が家にはふきんを干しておく所がないので、料理をしていない時はふきん干しとして使っていますよ。

ロフトのエコホルダーのまとめ 

1つあればいろんなことに使えて、キッチンだけでなくリビングや寝室、オフィスでも活躍してくれるとっても便利な商品!

私にとって今では料理する際になくてはならないものであり、もっと早く出会えていたら…と思います。

とっても便利なのでもう1つ購入するツもりです♪ただ、このエコホルダーはコンパクトですが調理場に少し場所をとってしまうため、一人暮らしのアパートなどで調理する場所が狭い方には向いていないかもしれません。

キッチンのスペースに少しでも余裕がある方は、1つあれば活躍してくれること間違いないのでぜひ購入してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする