無印のおたま置きは使いやすくて人気!鍋時期の食卓で大活躍!

料理中や鍋の時のおたまの置き場って困りませんか?

今まで鍋に入れっぱなしにしたり器を用意して置いたりしていたのてすが、鍋にいれっぱなしにすると鍋のふちが汚れてしまったり、おたまが熱くなったり、物によっては熱で溶けてしまったり、蓋もきちんとしまらなくなってしまいます・・・。

おたまを置く為の器を用意してふせて置いておくのも邪魔になるし、いちいち洗うのは面倒くさい・・・。

以前からおたま置きを買おうと思って探していましたが、大きくて食卓で使う時に邪魔になりそうだったり、高さがあって収納しにくそうだったりと、なかなか良いものが見つかりませんでした。

そんな私の悩みを解決してくれたのが、無印の「磁器ベージュおたまおき(税込700円)」です。

前から気になっていて、でも少し値段が高いのでずっと買うか迷っていたのですが、もっと早く買えばよかったと後悔。

無印のおたま置きの良さをお伝えできればと思います。

スポンサーリンク
 

無印のおたま置がシンプルでおしゃれ!

このおたま置きは一見ふつうの食器のような感じで、大きさは直径約10.5cm、高さ4cmです。

おたまを置いた時にひっかかるようになっています。実際におたまを置いてみるとこんな感じ。

おたまがひっかかるので立てておくことができます。このおたま置きは陶器でできているのでしっかり重さがあり、おたまを置いても倒れにくい構造。

コンパクトなのでキッチンに置いておいても邪魔にならず、使わない時はさっとしまえて収納もしやすいです。

色もベージュで形もシンプルなのでインテリアとしてもオシャレに置けて、どんなキッチンにも合いそう。

スポンサーリンク

シンプルで場所をとらないので鍋の時など食卓に置いても邪魔にならず、大活躍してくれますよ。

無印のおたま置きは使いやすくてとっても便利!

このおたま置きはおたまだけでなく、菜箸やフライ返しなども置けるのでとても便利です。

安定感があって使いやすいですね。形や大きさにもよると思いますが、マッシャーや灰汁取り、ヘラなど、我が家にある調理器具はだいたい置けました。

置くだけでなく、灰汁をとる時の容器としても使えますし、しゃもじを置くこともできます。ただ、コンパクトなので、おたまなどを置くと他のものを一緒に置くことはできなさそう。

スプーンと菜箸 など小さいものであれば一緒に置けますが、菜箸とおたまなどを一緒に置いておきたいという人には向いていないかもしれません。

形がシンプルなので、使った後洗う時も洗いやすいです。さらに食洗機も対応しているので、カレーのような洗うのが大変な料理の際に使っても手間がかからずとっても楽。

カレーを作った際、夫の帰りが遅い日はおたまをおたま置きにしばらく置いておくので、おたま置きに固まったカレーがついてしまい洗うのが大変だったのですが、このおたま置きを買ってからは使った後さっと食洗機に入れるだけで良くなり、ストレスなく使えています。

食洗機で洗っても水が溜まったり汚れが残ることもなく、きれいに洗えます。

無印のおたま置きのまとめ

鍋の多いこの季節、キッチンでも食卓でも活躍すること間違いなしの無印のおたま置き、本当に便利で使いやすいのでおすすめです。

あったら便利なものですが、買って使っていくうちになくてはならないものになりました。

家で友達と鍋パーティをする時なども、シンプルなのでオシャレに使えます!

ホットプレートをテーブルに出してパーティする時もこれをひとつ置いておけばいろいろ使えて活躍してくれるでしょう!

少し値段は高いですが、値段以上にいろいろ使えてとても優秀な商品ですのでぜひ、一度試してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする