100均ダイソーの厚紙はサイズ&カラーが豊富!白黒A4A3すべて揃う!

保育園や幼稚園、小学校などの工作やDIYなどでよく利用される厚紙ですが、100均のダイソーではとても種類豊富でカラーも揃っています。

さっそく、ご紹介していきますので参考にして準備していただければと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーの厚紙はサイズ&カラーが豊富!白色編

一番使用頻度が高いであろう白色からご紹介しますね。

厚紙 A4用

A4サイズで8枚入りです。伝票や書類のつづり込み表紙に最適。

厚紙 美濃判

美濃判サイズで5枚入りです。美濃判とは和紙による和装本の代表的な大きさです。A4サイズより少し大きい感じですね。

模造紙 A4判四つ切り

A4判四つ切りで10枚入りです。図画や工作、お店のPOPカードに最適なサイズ。

厚紙 A3

A3サイズで4枚入り。

ダイソーの厚紙はサイズ&カラーが豊富!カラー編

厚紙の専用棚があって、白黒からカラーまでずらっと並べてられていますので、探している色は必ずあると思います。

こんな感じで並べられています。

で、ひとつひとつが5枚入りになっています。

スポンサーリンク

そのほかには、サイズに応じて4枚セットや20枚セットなどがあります。

模造紙 A4サイズ 暖色系

A4サイズの模造紙が20枚入っています。アイボリー、クリーム、黄、白茶、だいだい、などなど多彩。

模造紙 A4サイズ 寒色系

こちらは寒色系。みどり、若竹、若草、浅黄、水、空といった色が入っています。

厚紙 B4サイズ 4カラー

B4サイズの厚紙が4枚入っています。色はピンク、水色、クリーム、グリーン。

厚紙 B4サイズ 黒

B4サイズの厚紙が4枚入っています。色は黒。

ダイソーの厚紙のまとめ

ダイソーの厚紙いかがでしたか。これだけ種類があれば、あなたのお探しのサイズ&カラーは必ず見つかると思います。

お子さんの工作やDIYで厚紙が必要であればぜひ、100均ダイソーに立ち寄ってみてくださいね。

こちらで、100均の画用紙と厚紙の記事をまとめています↓

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする