100均セリアのスマホスタンド&スピーカーは簡単でおすすめ!


このご時世、スマホ一つあれば大概のことができるようになりました。

「音楽を聴く」、「動画を観る」、「写真を撮る」、「買い物をする」…。

本当、便利な世の中になったものですね~。

今回は、そんな便利なスマホをもっと快適に使用できるアイテムをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

セリアの「スマホスタンド&スピーカー」について

現在、100円ショップセリアにて販売中の「スマホスタンド&スピーカー」という商品をご存知でしょうか?

最近ではオーディオ関連のグッズも、いろんな100円ショップで扱われるようになってきました。

その中でもまずご紹介したいのが、この「スマホスタンド&スピーカー」。

なんと接続・電池が一切不要にもかかわらず、たてかければスマホスタンドになり、差し込めばスピーカーにもなるという、なんとも便利なアイテムなんです!

今まで、このような経験はありませんか?

・お料理中、スマホでレジピや動画をみながら作りたいのに、なかなか良いスマホの置き場所がない

・仕事柄、ほぼ車移動にもかかわらず、社用車なのでスマホが接続できず音楽が聴きづらい

などなど…。

とても便利なスマホでも、出来るならもっともっと快適に使いこなしたいですよね。

そんな悩みをまとめて解決してくれるのが、100均セリアの「スマホスタンド&スピーカー」というアイテムです!

セリアの「スマホスタンド&スピーカー」の特徴

カラーは青・ピンク・白がありました。底面には滑り止めつき。

見た目はドーム型で、うーん…なんとも奇妙な形。

しかしこの特殊な形こそが、音を広げるのに絶大な効果を発揮しているのです!!

スマホスタンドとして使用

スポンサーリンク

まずは普通に立ててみました。もちろん横もオッケー。

ちなみに、立てるだけならタブレットもいけるようです。さすがにタブレットは差し込めないので、残念ながらスピーカーとしてはご使用できません。

Webサイトを閲覧したり、動画を見るときなどにぴったりですね。

スピーカーとして使用

お次は、スピーカーとして使用してみました。

スマホを頭から差し込むのではなく、下のスピーカー部分が奥になるように差し込みます。

すると……おお!ちょうど良い感じに音が反響し、商品の説明通り「音が広がって」聞こえます!

正直、実際に使用してみるまで、本当に効果があるのか半信半疑でした。

しかし、一度使用してからはもう普段の生活にかかせないアイテムとなりました!!

セリアのスマホスタンド&スピーカーの良いところ

コンパクトで持ち運び自由!

ご自宅で使用する分にもスペースを取らず、置き場所にも困りません。

さらに、持ち運びができ、接続不要につき設置する場所を選ばないので、車の中でもすぐに設置することができます!ありがたや~。

とにかくリーズナブル!

スマホスタンドにもスピーカーにもなって、コンパクトで電池いらず。

こんなに使い勝手の良いものが108円でGETできるなんて、お得すぎます。

壊れるリスクが少ない

普通のスピーカーは、ほとんど機械なので水や衝撃に弱いです。

その点、今回ご紹介している「スマホスタンド&スピーカー」はシンプルな構造&電気を一切使用しないので、破損するリスクが極めて少ないのが特徴です。

万が一濡らしてしまったり、落としてしまっても安心ですね。

セリアのスマホ&スピーカーのまとめ

今回ご紹介した「スマホスタンド&スピーカー」は、本当に使い勝手がよく、いろんな場面で大活躍してくれます!

一見、これなに?という変わった形も、このアイテムの凄さが分かればかっこよく見えるほどです!

あなたも是非一度試してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする