100均セリアの三角コーナーが超便利!キッチンネットを付けて更に使いやすく!

あなたはキッチンの流しに三角コーナーをお使いですか?

私は三角コーナーを置くかどうか、ずっと迷っていたんですが100均セリアでちょうど良いサイズのものを発見。

今回はその三角コーナーをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

100均セリアの三角コーナーが超便利!

今までは三角コーナーなしで、小さいスーパーの袋などゴミの袋を調理台のところに置いていて、ゴミはなるべくそこに捨てていました。

調理すると流しにゴミがたまるので、作業が終わったら流しのゴミを袋に入れるという感じです。

当たり前ですがこれがけっこう面倒で、流しにたまったゴミを袋の中に入れるのって意外と時間がかかります。

それでも何で三角コーナーを置かなかったかといいますと、まず場所をとるからです。我が家の流し台はそんなに広くないので、あまり物を置きたくなかったのです。

そして、三角コーナーを置くとそれを洗うのが大変そうだったので、抵抗がありました。プラスチック製のものだとカビが生えそうですし・・・

こうして三角コーナーを置くことを避けていたのですが、さすがに毎回それなしで調理するのが難しくなってきたので買いに行くことにしました。

まず最初に行ったのがダイソーだったのですが、大きめのサイズのものしかないのと、プラスチック製のものばっかりだったのでそこで買うのはやめておきました。

次に行ったのがセリアです。セリアには私の求めていたものがありました!

小さめのサイズの三角コーナー、しかも錆びにくいステンレス製で求めていた条件すべてクリアです。これなら場所をとりません。

セリアの三角コーナーにキッチンネットを付けて更に使いやすく!

三角コーナーを買ったら、あといるものは水切りネットです。これもまた合わせてセリアで購入。

スポンサーリンク

こちらの水切りネットは排水口用のものなんです。サイズが約25×18cmと小さめです。

この小さいサイズなら三角コーナー専用の水切りネットよりも、枚数が多くて60枚も入っています。

買い物に頻繁に行くのも面倒なので、60枚もあると助かりますね。一日一枚も使わないので、2カ月以上は買わなくて良さそうです。

三角コーナーに水切りネットをセットしてみるとこのようになります。

ネットが小さくて入らなかったらどうしようと思っていたのですが、ジャストサイズで問題ありませんでした。

このネットは伸縮性があるので、容器にセットするときも簡単につけることができました。また水切れが早いことも特徴で、容器がサラサラで衛生的に保てます。

何回か使ってみましたが、ネットが意外と丈夫で網が切れてしまったことはまだ一度もありません。これもポイントが高いですよね。

ネットがいっぱいになったら、水を切って袋を閉じてゴミ箱へ捨てるだけなのでとても楽ちんです。もっと早く三角コーナーを使っていればよかったと思っています。

捨てる時には臭いなど気になるので、ネットをさらに新聞紙で包むようにしています。

生ごみはあまり置いて置きたくないので、これくらい小さいサイズの方がゴミをすぐ捨てることが出来て使いやすいと思いました。

100円ショップなので二つ揃えても200なので、経済的にも助かりますね。

セリアの三角コーナーのまとめ

今回はセリアの三角コーナーについてまとめていきました。コンパクトサイズのステンレス製はとってもおすすめです。

カビもプラスチックのものより生えにくいので、衛生的に保つことができます。またコンパクトサイズだと水切りネットも小さいもので済みます。

小さい水切りネットは枚数もたくさん入っていてお得なので、そちらを使ってみて下さい。今回は良い買い物をしました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする