100均セリアのラップケースは可愛い!入れるのも簡単で便利!

キッチンに欠かせないラップ。余ったご飯を置いておくとき、おにぎりを作ったとき…様々な場面でラップが活躍しますよね!

よく使うものだから消費も早いので、安いものを買ってしまうと、なかなかうまく切れなくてぐちゃぐちゃになってしまうといった経験はありませんか?

その結果もう一度やり直して無駄に使ってしまったり…。それでは安く買っていても全く意味がありませんよね。

そこで、セリアのラップケースを使ってみると、今までカットしにくかったラップも簡単に切ることができてとても便利なのです!

どのような商品なのか、どのようにして使うのか、早速紹介して行きましょう!

スポンサーリンク
 

セリアのラップケースってどんなものなの?

サイズ展開はなく、22cmまでのものが入れられるようになっています。

売られているラップは紙製のケースに入っていることがほとんどだと思いますが、そこから中身だけを取り出して、セリアのラップケースに入れるだけ!それだけでセット完了、簡単です!

いつもラップを使う時と同じように使うだけですが、今まで切りにくかったラップも綺麗にきることができます。

歯の部分がプラスチックでできているので、お子さんが使っても手を切りにくいため、安心して使うことができます。

デザインもシンプルで、カラーも白、グレー、黒と3色あるので、ラップだけでなくアルミホイルや、クッキングシートなどもお揃いのケースに入れて収納するとシンプルにすっきりと片付けることができます。

最近ではSNSなどの普及により、見せる収納が流行っていますよね!

元のラップのケースも切れ味は悪くなくて使いやすくても、柄や色が鮮やかで目立ってしまったりするとなかなか見せる収納にはなりません。

スポンサーリンク

そこでこのラップケースに入れると、見た目も統一されておしゃれな収納が完成します!

☆使い方のワンポイント!
裏に別売りのマグネットシートを貼り付けると、冷蔵庫に貼り付けることができるので、使う時にいちいち手を洗って引き出しを開けて…としなくてもスムーズに使用することができるのでとても便利ですよ!

セリアのラップケースにはデメリットも?

歯がプラスチック製なので、ものによっては切りにくいものがあります。無理やり切ろうとして引っ張ると、ラップが伸びてちぎれた感じになってしまうこともありました。

蓋を閉める時も、留め具などがないので常に蓋はパカパカと開いたりしまったり自由にしてしまいます。

紙製のケースには、中のラップが出てこないように箱の両端を内側に織り込むストッパーのようなものがついています。しかし、このラップケースにはそのようなストッパーが付いていないため、使用中に中のラップが出てきてしまうこともあります。

その対策として、ラップを上下逆さまに入れてみると良いので一度試して見てくださいね!

セリアのラップケースを使ってみて

今まで切りにくかったラップですが、このラップケースに入れてみると簡単に綺麗にきることができて感動でした!

ただやはり中身が飛び出さない為のストッパーがないため、使おうと思うと中身がぽろっと落ちてしまったりするので、そこは何か対策を考えないと使いにくいかなと思いました。

シンプルなデザインなので、アルファベットシールなどでラベリングしたりするとよりおしゃれに、わかりやくす収納できるのでおススメですよ!

セリアのラップケース まとめ

22cmまでのラップを入れることができます。

歯の部分はプラスチックで出来ているので、ものによっては切りにくい場合がありますが、子供が使っても指を切りにくいので金属製の歯のものよりも安心して使うことができます。

中身が飛び出さないためのストッパーがないので、上下逆さまに入れるなど工夫が必要ですが、シンプルなデザインなので、見せる収納にはもってこいの商品です!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする