100均セリアの布巾がキッチンで大活躍!食器洗いにもオススメ!

いつもキッチンに常備している食器用ふきん。もらいものだったり安いものだったり、様々なものがありますよね。

あなたは食器用のふきんはどんなものを使っていますか?

キッチンにお気に入りのふきんがあるとキッチンに立つたびにいい気分になれますよね。そして、毎日使うふきんなので気持ちよく使いたいですね。

でも、ふきんってなぜか使うたびに洗っていても、いつのまにかニオイがついて残念な気持ちになりませんか。私はよくそんな気持ちになっています。

そんな時に重宝するのが使い捨てのふきん「モノトーンキッチンダスター」です。

使い捨てと言っても1回で捨てなくても大丈夫。意外に長く使えるのですよ。ニオイが気になったら気軽に捨てられて、乾きも早い100均セリアの使い捨てふきん「モノトーンキッチンダスター」をご紹介します。

スポンサーリンク
 

セリアの布巾がキッチンで大活躍!

食器ふきんは、食器を拭いてふきんを洗って干す。それを一日3回は繰り返しますよね。外に干すことができれば良いのですが、台所のふきん掛けに掛けている日もありますよね。

我が家はよくふきんかけに掛けています。きれいに洗っているつもりでも、何日かするとニオイが出てくるのですよね。

台所に立つのが憂鬱になってしまいますね。そんな時にセリアで出合ったのが、使い捨てふきん「モノトーンキッチンダスター」です。

スポンサーリンク

材質はレーヨン100%、サイズは34×60cmでとても軽いです。早速食器を拭いてみましたが、少し大きめですし薄いのでとっても拭きやすいのです!

そして乾きやすい!あっという間にしっかり乾いていましたよ。この「しっかり乾く」というのが普通のふきんだとむずかしくて、ちょっとしたストレスでした。

気になる持ちですが2週間ほど持ちました!2週間くらい経つとさすがに薄くなったところが数か所出てきて破れそうになってきます。毛玉も少し気になってきます。

もちろん使えなくなるまで使うこともできますが使い捨てなので、そんな時も躊躇せず捨てられますよね。捨てる前には掃除に使って最後まで使ってから捨てましょう。

このセリアの「モノトーンキッチンダスター」4枚入りで108円です!お得ですよね。贅沢に1週間で1枚使っても1か月持ちますよ。

モノトーンで落ち着いた柄なので、どんなインテリアのキッチンでも似合うところがまたいいですね。ある程度使ったら気持ちよく捨てられるところもいいですよね。気持ちの負担が違います!

セリアの布巾は食器洗いにもオススメ!

実は私は食器洗いにも使っています。油汚れや頑固な汚れは難しいですが、軽い汚れの食器なら十分洗えますよ。細かいところも洗うことができて、指先の感覚が伝わりやすくて、とっても洗いやすいのです。

洗った後はふきんも軽く洗ってあげて、ふきんかけに掛けておきます。絞るときも普通に絞って大丈夫です。
しっかり絞れます。意外と丈夫でびっくりしますよ。薄いので絞りやすいのもうれしいところですね。

4枚入りなので用途別に分けてもいいですね。雨が続いた時もパーティーの時もこれなら安心です。この薄さは見るたびにさわやかな気持ちにさせてくれますよ。

セリアの使い捨て布巾のまとめ

我が家ではふきんは意外とたくさんあってあまり買うことは考えていなかったのです。

ですが、何気なく買った使い捨てのふきん「モノトーンキッチンダスター」を使ってみてカルチャーショックでした。

ふきんによってこんなに違うなんて!本当に違うのです。

薄くて適度に丈夫で乾きやすいことがこんなに便利だったなんて使ってみるまで分かりませんでした。

セリアの「モノトーンキッチンダスター」本当におすすめします!

あなたも是非使ってみてくださいね。快適さに驚きますよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする