100均ダイソーのお菓子はお得?人気のプレッツェルを食べてみた!

今ダイソーに売っているお菓子ではまっているものがあります。

それはプレッツェルなのですが、これが本当に美味しい。とってもおすすめなので紹介しますね!

スポンサーリンク
 

プレッツェルとはどのようなお菓子なのか?

まずプレッツェルはドイツ生まれのお菓子のようです。

クラッカーと同じような生地でイーストで発酵させた生種を、スクリュー式押し出し機で細く、棒状あるいはリング、ツイストなどの形にして焼いたものを言います。と言われてもピンとこないですよね。

簡単に言ってしまえば、ひもを結んだような形のビスケットまたは堅いパンのお菓子です。

ドイツ生まれのものは、もちっと柔らかくてパンみたいですが、堅いスナック菓子のものはアメリカ生まれらしいです。

今回紹介するのは堅いスナック菓子の方です。ハート形のものはよく見かけますね。

あと棒状のものだと、輸入のお菓子のスナイダーズが有名です。スナイダーズも色々な味があって美味しいですよね。

スナイダーズではハニーマスタード味が特に好きでした。でも売っているお店が私の住んでいる付近では全然ないのです。

プレッツェルって外国生まれのお菓子だから、庶民的なかんじがあまりしなくておしゃれに見えませんか?

だからスーパーとかでもあまり見ないのに、まさかダイソーに売っているなんてとても意外でした。

ダイソーのプレッツェル ガーリックバター味にハマってしまった!

私が購入したのはこちらです。

プレッツェル ガーリックバター味です。スイートボックスというメーカーのお菓子でした。

ちなみに内容量は60g。いろいろと味があって他には、ブラックペッパー味、チェダーチーズ味、チョコレート味です。

プレッツェルでチョコレート味は初めて見ました。これなら子どもでも食べることができそうですね。どれも美味しそう。

スポンサーリンク

チェダーチーズもすてがたいけれど、見つけすぐ食べたいと思ったのがこのガーリックバター味です。ガーリックもバターも好きなので何て最強な組み合わせなのだろうと思いました。

開けてみると

一見少なそうですが、他のメーカーで売っている小袋のプレッツェルと同じくらいの量だと思います。

けっこう1つが大きいですね。食べてみると、食感はサクサクしていてちょうど良い堅さです。

かんじんな味はというと、もう美味しすぎて、美味しすぎて感動です。私にとってドストライクの味でした。しょっぱくないので、ずっと食べていられます。

お酒のおつまみにもぴったりなので、男の人も好きな味なのではないでしょうか。そして、スナック菓子が苦手な母もこれは美味しいと絶賛していました。

ガーリックの味がけっこう強いので、においを気にされるときは違う味にした方が良いかもしれません。

おやつ、おつまみの他にはホームパーティのお菓子にも良いのではないでしょうか。洋風なお菓子なのでちょっとおしゃれで、ふだんあまり食べないものだから喜ばれそうですよね。

100円なのでいろいろな味を買ってきて混ぜても面白いし、ちょっとずつ小さなお皿にそれぞれ入れても可愛らしいと思います。

スーパーに売っているおなじみのお菓子も美味しいけれど、特別なときはちょっといつもと違ったものを用意すると楽しいですよね。

ダイソープレッツェルのまとめ

今回はダイソーで売っているスイートボックスのプレッツェル ガーリックバター味を紹介していきました。

やみつきになるほど美味しいお菓子です。いろいろ味がありますが、私の一押しはこのガーリックバター味。

バターが効いていることで女性にも食べやすい味になっていますので、ぜひ食べてみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする