100均ダイソーのお菓子で大人気!懐かしのカレーせんべい!

子どもの頃一度は食べたことのある、懐かしいお菓子って誰でもありますよね。

100円ショップのダイソーはお菓子の種類も豊富で、そんな懐かしのお菓子も買うことができます。

今回はカレー味のおせんべいを買ってみたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

レトロの味わいのカレースナック

今回ダイソーで購入したのが、駄菓子屋さんのカレーというお菓子です。

お菓子名からして、少し昔っぽさが表れていますよね。そして、パッケージのデザインもちょっとレトロなかんじです。

私はこのカレースナックが大好きです。ダイソーに行くとつい買ってしまいますが、私の母もこれが好きなのでよく買ってきています。もう完全にリピータですね!

広い年齢幅の人々から愛されているお菓子ではないでしょうか。このお菓子はちょっぴり地味な印象だけど何気にハマってしまって、手が止まらなくなってしまいます。

販売者は株式会社やおきんですが、聞いたことはありますか?私は初めて聞いた会社名でした。
気になって調べてみたら、駄菓子でとっても有名な会社でした!

まず、やおきんの大人気商品がうまい棒!うまい棒の会社だったんですね。

あとは、シュークリーム型の駄菓子のカルシュー、おせんべいの餅太郎、キャベツ太郎、コーンポタージュ、蒲焼さん太郎。

調べていくとどれも遠足とかで食べたことある!と知っているお菓子ばかりでテンションが上がりました。

他にもたばこの形のお菓子の、コーラシュガレットというラムネもにんじんというパフのお菓子やきなこ棒もやおきんですよ。

話は戻って、カレースナックの内容量は90gでわりとたくさん入っている印象。

カロリーは426kcalで高く感じますが、これ一袋を一人で食べるのは不可能に近いので半分くらい食べたらちょうど良いカロリーだと思います。

カレースナックはこういう丸っこい形のものだけでなく、かっぱえびせんみたいな細長い形のものもあります。

私はこっちの丸っこい形だと緑とオレンジのスナックも混ざっているので好きです。

スポンサーリンク

ちょっと辛いから大人でも楽しめる

カレースナックはこんな形をしています。

反った形をしています。黄色ではなくて、ちょっと色が濃いオレンジもあります。

他に黄緑っぽい色のもありましたが、量が少ないため写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。

色が違うものもカレー味で変わりませんが、厚さが若干薄いように感じました。食べてみると、やっぱり懐かしく食べたら止まらない美味しさ。

カレー味なので、少し辛いけど最初はあまり気にならずどんどん食べれます。カレーパウダーが全体的にかかっているので、どれもムラなく味がしっかりついています。

仕方がありませんが手にカレーパウダーが付いてしまうので、手が汚れてしまうのが残念です。食べるときはウエットティッシュを用意しておいた方が良いですよ。

しばらく食べているうちに、だんだん辛さが強くなってきました。小さい子どもだと食べるのが難しいかもしれません。

やっぱり一袋食べるのは無理だったので、母と半分にして食べました。ケチな話ですが一人で食べるなら二日に分けて食べれるので、一日50円ですよ!

値段も言うことありませんね。

ダイソーのお菓子のまとめ

今回はダイソーで見つけた駄菓子屋さんのカレーというお菓子を紹介しました。

昔から変わらず美味しくて、手が止まらないお菓子です。辛いのが苦手な方でも問題なく食べれると思いますが、食べていくうちに辛さは少し増していきます。

だから最初から最後まで一気に食べてしまえないので、味わって食べることができて良いと思います。

ダイソーにはこういう昔ながらのお菓子も売っているので、ぜひチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする