ニトリのIH対応フライパンが口コミで高評価!使い心地最高でした!

フライパンの選び方って難しくないですか?

チタン、鉄、アルミ、フッ素加工のものなど、色々なメーカーから沢山出ています。

CMや通販番組を見ているとよく紹介していますよね!

目玉焼きがフライパンの上で滑っているところや、丸焦げにしても水でさっと流すと落ちちゃっう動画が。

あの映像に何度も騙されました。毎回、今回は違うでしょ!?なんて思いながら購入して、半年でダメになってしまいます。

色々な経験がありながら今回、購入したニトリのフライパンが結構使えるので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

ニトリのIH対応フライパンが口コミで高評価!

フライパンの材質は沢山あります。なかでも表面加工している商品が多いです。

その加工によって焦げづらくなるのですが、効果がすぐになくなってしまうフライパンって多くないですか?

そこで今回ニトリのIH対応のフライパンを購入してみました。お値段は、低価格が多い商品の中では正直高い方だと思いました。

私が購入したのは20センチのフライパンで税込み1990円。ガス火でもIHでも両方使用可能です。

なぜこの商品を購入する事になったかと言うと、単純に友達が良い!と言っていたからです(笑)

単純ですが、使った結果を聞けることが一番信用できませんか?

いつもTVのCMや通販番組を見て勢いで購入し、失敗してきたので・・・。

教えてもらってからすぐに購入しました!早速、わかりやすい目玉焼きを作ってみました!

するとつるーん!とフライパンの上をすべる目玉焼き。油は少量ひきましたが、こびり付く事もなくしっかり焼けました!

そして何よりも驚いたのが、フライパンの軽さです!今まで持った事にない軽さなので逆に違和感を感じるほどです。

鉄溶射加工で側面を薄くしてあるので、持ったことのない軽さなんです!

ニトリのIH対応フライパンの使い心地が最高です!

フライパンって買ってすぐはこびり付く事なく使えますよね!なのでこのフライパンも最初は当たり前だと思って使用していました。

スポンサーリンク

揚げ物をしたり、煮物をしたり、カレー作ってみたり。結構やんちゃに使いました(笑)

それでも買った日に使った使い心地が、今でも続いています。そして20㎝なので一人前の餃子を焼くのにとっても便利で、綺麗に焼けます。

我が家の夕食はみんな時間がバラバラなので、一人前を焼けるのが良かったのです。

今まで使っていたフライパンは油をたっぷり使わないとフライパンに皮がくっついてしまい、無様な見た目になっていました。

でもこのフライパンにしてから5回ほど餃子を焼きましたが、一度も皮が付いた事がありません。

揚げ物も少量の油でやるのでフライパンに衣がくっついていたのが、嘘かの様に綺麗に上がります!

まるで私の料理の腕が上がったかのような仕上がりなので、料理がとても楽しくなりました!

ニトリのまとめ 

主婦は子育てや家事、仕事をしながら料理をするので、なるべく手間は省きたいです。

なのでこびり付かないフライパンは、主婦にとって欠かせないアイテムです!毎回焦げてしまうと洗うのに時間が掛かりストレスを感じてしまいますからね。

この商品は大きさの種類も豊富で、みなさんのご自宅に合った大きさを選べます。深い物や炒め物用なんかもあるので、何個か持っていても良いですね!

大き目の物もとても軽いので、チャーハンなどで経験した事のある方はわかると思いますが、炒めている時手首が痛くなる事もありません。

そして私のお気に入りポイントは色が統一されている事です。フライパンと取っ手が黒なので高級感があります。

キッチンに掛けていてもおしゃれなので、見せる収納をしていてもごちゃごちゃしません。最初はニトリ商品にしては高いと思いましたが、使っていると安く感じます。

それほど使いやすいフライパンなので、家にあるフライパンはすべて同じシリーズに揃え中です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする