100均ダイソーのティントは人気色が豊富でおすすめ!使用した感想は?

ダイソーでリップティントが売っているのをご存知ですか?

発売当初から私もずっと気になっていました。

でもお店に行ってもいつも売り切れで、悔しい思いをしていましたが、ようやくゲットすることができました!

今回は使ってみた感想をまとめましたので参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク
 

ダイソーのティントは人気色が豊富でおすすめ!

ダイソーのコスメブランドエスポルールは様々な優秀コスメを生み出しています。まさかリップティントまで出るなんて、100円でかなり充実したブランドです。

ティントは唇の内側から染め上げるように仕上がるで、色落ちしにくいことが特徴です。数年前から流行していて、若い女子を中心にその所持率はかなり高めとなっています。

今まではリップメイクをしてもすぐに落ちてしまうことが悩みでしたが、ティントが出回るようになってからそんな悩みもなくなりつつあります。

エスポルールのリップティントはスウィートオレンジ、スウィートピンク、アプリコットピンク、ローズ、ジューシーレッドの5色の色展開となっております。

カラバリも豊富なので、1本とは言わず何本も揃えたくなってしまいそうですよね。そして、口に付けるものなので、日本製なのが安心です。

色は迷いに迷ってローズにしました。ローズのリップを一本ももっていなかったのと、口コミを見たらローズが一番発色が良さそうだったので選びました。

ではさっそく使ってみましょう。

ダイソーのティントを使用してみた感想は?

先ほどの写真を見てもらうと、ローズっぽくなく暗い色に見えますよね。私も大丈夫かなとちょっと不安でした。

このように塗るところはチップになっています。

スポンサーリンク

とりあえず、手に塗ってみました。

落ちなくなる嫌なのでちょっとだけ手に付けました。塗ってみると、暗い感じはなくむしろ明るくて可愛らしいローズです。

唇に塗ってみると、思ったよりもサラサラしたシロップのようなティントでした。

塗りやすさの方は問題なくできましたが、下地にヴァセリンを塗ってしまったので油分が多くてはじいてしまう部分もありました。

ヴァセリンは下地にしない方が良いです。他の色は発色があまり良くないと書いてありましたが、ローズはそんなことはなくむしろしっかりと色が付きました。

内側からのグラデーションにしたかったので、唇の内側に重ね塗りをしてみました。最初はそんなに色がついていなかったけれど、少し時間がたつとかなりはっきり色がついていました。

内側に色を付けすぎてしまったようで失敗。しかも、色むらができてしまい残念な仕上がりに。

とりあえず塗りなおそうと思って、ティントをぬぐいましたがしっかり唇を染め上げているため落ちません。

でもこれは色落ちしにくいことにつながるので、100円だけど落ちにくいリップだとわかります。

落ちなかったのでクレンジング剤を使用したら、しっかり落とすことができました。そしてやり直しです。

今度は加減しながら塗ってみたため、先ほどよりは上手に。しかし私にローズは発色が良すぎて、きれいに塗るのがなかなか難しかったですね。

こうなってくると、他の色はきれいに塗れるのか試してみたくなります。次に狙っているのはレッドです。

レッドは付けるのに勇気がいるけど、このシリーズは全体的に透け感がある仕上がりになりそうなので抜け感があって使いやすいと思います。

色持ちも良かったし、ティントがこの値段で手に入るなら十分ではないでしょうか。

ダイソーのティントのまとめ

今回はダイソーのコスメブランドのエスポルールのティントについてまとめていきました。

私が使ったローズは全5色の中で発色が一番良い感じ。100円なのでこの際気になった色は全部試してみましょうね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする