100均セリアのペーパーエコ加湿器を実際に使用した効果は?

寒いこの時期。寒さと同時に気になるのが空気の乾燥ではないでしょうか。

職場やお家で暖房をガンガン使用するので、お肌がカサカサになるのも仕方ありません。

そんな時に、ささっとお手軽に活用して欲しいのが、100均セリアの『ナチュラル加湿フィルター』です。

通称エコ加湿器とも呼ばれているだけあって、電気も使いませんし、使い方も簡単。

さっそく、実施に買って使用してみましたので、ご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

100均セリアのペーパーエコ加湿器は種類豊富!

セリアの店内を色々と探し回って、やっと発見。我が家の近くのセリアでは健康グッズコーナーに置いてありました。

取り扱っていない店舗もあると思いますので、店員さんに聞くのが一番早いですけどね。

では、順番に紹介しておきますね。

シンプルな植物の形をした、エコ加湿器です。使い方は簡単で、水を入れた器にこのフィルターをいれるだけ!

香りを楽しみたいのであれば、コップにアロマオイルを少し入れましょう。加湿と香りの相乗効果を得ることができます。

その他にもペーパー加湿器の種類があります。基本的には構造は同じなので、使い方も同じ。

あとは、あなたがどのデザインを気に入るかどうかだけ。

かわいい、くまサンの絵が描かれた加湿フィルター。お子様がいるのであれば、とても喜びそうですね!

ブーケルージュ。花のアロマオイルを使えば見た目も匂いもバッチリです。

素敵なエッフェル塔のナチュラルフィルターです。夜景がとても美しいですね。

100均セリアのペーパーエコ加湿器を実際に使用した効果は?

実際に購入して、使用してみました。選んだのはエッフェル塔の絵柄。子供もいるので、くまサンにでもしようかと迷いましたが、素敵なエッフェル塔にしておきました。

使い方はとても簡単。コップに水を入れて。

加湿フィルターの下の方をくるっと丸めてコップに挿入するだけ。

写真じゃ、全くわかりませんが、しばらくするとフィルターの先端まで水が吸い上げられています。指で触ると確実に濡れていることがわかりますよ。

あとは、これを部屋の片隅に置いておくだけ。効果として、どれくらいあるかは個人の感覚にもよりますが、乾燥を防いでいることは確か。

多くの効果を得るためには、一箇所だけではなく数カ所に置いておくが効果的です。

さらに快適に過ごすためには、アロマを垂らして匂いでリラックスするもの良いですよ!

100均セリアのペーパーエコ加湿器のまとめ

セリアのペーパーエコ加湿フィルターについて、紹介しました。

スポンサーリンク

電気を必要としないエコ加湿フィルターはとてもお得で便利。本格的な加湿器を購入する前に一度このフィルターを試してみてください。

あなたの家で効果が感じられうようであればラッキー。108円で悩みが解決されというわけですね。

セリアのエコ加湿器の新作を発見しました。

100均キャンドゥで、同じ様なエコ加湿器がありましたのでこちらもどうぞ。

ちなみにダイソーさんでは、エコフィルターを見つけることができませんでしたが、手作りで加湿器を作っています。

興味がありましたら、こちらの記事もどうぞ↓

100均ワッツには、ペーパーエコ加湿器がありました。アロマと一緒にどうぞ。

こちらで加湿器のおすすめ商品をご紹介しています。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする