100均ダイソーのパフスポンジ専用洗剤が超おすすめ!使い方も簡単!

最近、クオリティがぐんと上がっている100円ショップのグッズ。安かろう悪かろうは昔の話、コスメなども100円ながら、なかなか侮れない実力だと評判です。

そんな中でも息の長い人気商品のひとつが、この「パフ・スポンジ専用洗剤」。

100均好きなら知らない人がいないこの商品、実は某クチコミサイトで何度も「ベスト美容グッズ」を受賞しているベストセラー。

その人気の秘密にせまってみたいと思います。

スポンサーリンク
 

汚れたパフ・スポンジには無数の雑菌が…

メイクする人を悩ませるパフ・スポンジなどの汚れ問題。使い回しのスポンジには化粧品の成分だけではなく、皮脂や老廃物も付着します。

さらに湿度の高い洗面所は雑菌が生息する格好の場所。放っておくと恐ろしいほど多くのバクテリアが付着しているのだとか…。

そんな汚れたスポンジは、ただ汚いというだけではなく、吹き出物などお肌のトラブルになることも知られています。また、メイクのノリも悪くなることもあるので、まめに洗いたいところですよね。

ところが、パフやスポンジを洗う作業は、意外と面倒ではないですか?私の場合、以前は食器用洗剤やおしゃれ着洗剤をお湯に溶かして洗っていました。こんな簡単な工程でも正直面倒くさくて、肌に悪いとわかっていながらついつい洗うのを先延ばしにして、見て見ぬふりをしていました。

そして、いざ洗ったとしてもなかなか綺麗に落ちないので本当にストレスでした。

ダイソーのパフスポンジ専用洗剤が超おすすめ!使い方も簡単!

そんな時にネットのクチコミで見かけたダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤。多くの人が高く評価していたこともあり、すぐに買いにいきました。

ダイソーのコスメコーナーでも一際目立っているこの商品。鮮やかなピンクの容器です。容量は80mlとコンパクトで、手の平より少し小さめのサイズ。

個人的に100均ではコスメや肌にのせるものには手を出したことがなく、手や肌が荒れないか不安でもありました。「100円だし、食器用と大して変わらないんじゃないの?」とも思っていました。

多くの人が絶賛している商品ではありましたが、成分については半信半疑だった、というのが正直なところです。

ところがパッケージを見てみると「日本製」、「無香料・無着色」と書いてあり、一安心。さらに、成分もきつくないものを使っているようで、「ファンデーション汚れを即座に落とす!肌やスポンジにやさしい洗顔料素材主体」との表記が。

顔に直接乗せるわけでもないのに、これは嬉しいところ。ちなみに、主な成分は界面活性剤で、弱アルカリ性です。

スポンサーリンク

実際に使ってみると肌があれることもなく、綺麗になったスポンジを見て思わず「うわー!綺麗になった…!」と叫んでしまいました。

使い方は至ってシンプル。液体を乾いたパフやスポンジに直接出し、指先でもみ洗いします。表記によると、洗剤の目安は「汚れた部分に洗剤が覆う程度」とあります。その後、水でよく流して自然乾燥させて終了。

汚れたスポンジに…

洗剤をのせます。

すっきり落ちた!

今までの洗い方はなんだったのだろうと思うほど、ファンデーションの汚れが簡単に落ちてくれます。意外とガンコなパフの汚れも、この洗剤を使うとすぐに真っ白な状態に。

色だけではなくフワフワになり、メイクが楽しくなります。ダイソーにはこの他にもブラシ用洗剤も売っていますが、わざわざ買わなくてもこのパフ・スポンジ用で十分落ちてくれます。

100円でこのクオリティは本当に素晴らしいのですが、1つ改善してほしいのは、液だれ。使う度に垂れてくるところが少し残念です。

ダイソーのパフ専用洗剤のまとめ

使ったことがあるかたはおわかりだと思いますが、100均でこのクオリティ、1度買ってみても損はないと思います。売れ筋商品なので、ストックしておいてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする