100均ダイソーのアロエ軽石が植物エキス配合でおすすめ!?

普段使っている軽石がだんだん小さくなってきたので購入したいなぁ。とお風呂場で思い、翌日軽石を求めて買い物に行きました。

ついでに100円均一で買いたい商品があったので、ダイソーへと行きました。本来購入した買った物を手に取り、ついでにお風呂場用品を見に行くと、『アロエ人工軽石』という商品を見つけました!

軽石がちょうど欲しいと思っていたので少し興味が湧き、立ち止まって商品を見ました。

今まで私が使っていた軽石は豆乳エキスが入った軽石だったので、アロエエキス配合の軽石は気になる!と思い購入しました。

今回は『アロエ人工軽石』について書いていこうと思います。

スポンサーリンク
 

ダイソーのアロエ人工軽石とは

見た目はグリーン色の軽石で、そこも普段使っていた白色の軽石と違っていいなぁ。と思い購入してみました。

右上の方に『日本製』と書いてありました。日本製と書いてあると少し安心感がありますよね。普通の軽石同様、ひじ・ひざ・かかとの角質落としに使えるそうです。

裏面を見てみると、特徴が書いてありました。

・角があたらず使いやすいアール加工
・アロエエキス配合
・使用とともにすり減るタイプ

裏面を見て、私はアロエエキスってどうお肌にいいんだろう?と疑問に思ったので調べてみたところ。

アロエは、細菌繁殖の防止、美肌、殺菌、抗菌などの効果があるそうです。

足の裏は角質が多くまた、殺菌が発生しやすいので殺菌と抗菌の効果があるアロエは足の裏のケアにもってこいの成分ですね!

また、美肌効果もあるそうなので、ひじやひざは露出する機会があり、人に見られることが多いので綺麗な肌になれたら嬉しいですね。

スポンサーリンク

ダイソーのアロエ人工軽石を実際に使ってみた感想

外装から取り出して触ってみると、ザラザラとした軽石がボロボロと落ちてきました。

「軽く触っただけでめっちゃカス落ちてきたけど、これ本当に使えるやつなの?大丈夫?」と思っていました。

でも、使ってみないとわからないですからね。早速使ってみました。まずは、足の裏から使用してみました。

裏面に書いてあった通り、使用とともにすり減るタイプなので、こすっているうちにポロポロとカスが落ちてきました。

この落ちているカスが角質なのか、アロエ人工軽石のカスなのか、どっちなんだろう・・・。と少し疑問に思いながら両足をこすりました。

アロエ人工軽石のカスなら角質落ちていることにはなりませんからね。その後、シャワーでかかと洗い流し触ってみると、ツルツルでした!

ひじやひざにも同じようにこすってみましたが、足の裏同様にツルツルとした肌でした。いつも私が800円くらいで買う軽石と変わらないツルツルさに驚きました!100円なのに凄い!

「これからもう800円の軽石買わなくてもいいじゃん!」と思ってしまいました。800円の軽石を買わないとなると、700円くらいお金が浮いて嬉しいです。

ダイソーのアロエ人工軽石 まとめ 

あの日はダイソーで軽石を買うつもりはなかったんですけど、偶然見つけたアロエ人工軽石。とてもいい商品でした。

かかとやひじ、ひざにも使えるところは普通の軽石とは変わりません。見た目はグリーンなので、緑色が好きな私にはお風呂の楽しみが1つ増えて嬉しいです。

また。アロエエキスが配合されているので、美肌効果に期待ですね!今から素敵なツルツルの肌が楽しみです。

さらに、アロエには殺菌効果もあるので、足の裏のニオイ防止に期待できそうなところもいいですね。これから秋に向けて分厚い靴下やブールで足が蒸れて汗で臭くなるのを防げそうです!

私的には100円で普段使っていた800円の軽石と変わらないツルツルさを手に入れることが出来て大満足でした。これはリピートして買ってみたい商品の1つに入りました。

『アロエ人工軽石』をあなたも使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする