100均ダイソーの物干しロープは使い方簡単でしっかり干せる!

日々かかせない家事。なるべく時間をかけずに出来たら助かりますね!その中でも、晴れてカラッとしたお天気の時のお洗濯は、気持ちが良いものです。

特に家族が多いと、干す洗濯物もすごい量になり、1回では洗濯機に入りきらない程です。そんな今回は、ダイソーで購入出来る、物干しロープの魅力についてまとめています!

スポンサーリンク
 

ダイソーの物干しロープは利便性が良い

スペースがなくても大丈夫!

物干し竿とは違い、何と言ってもロープになるため、スペースを取りません。狭くても余分なスペースを取らず、すっきりと洗濯物を干すことが出来ます。

意外と長さがあるので、1度にたくさんの枚数をかけることが出来ますよ!もし1本では足りない時は、2本並べて張っても約200円しかかからないのも、とても経済的だと思いませんか?

軽いので移動も楽チン

お年寄りの方や子供でも大丈夫!風が強い日でも倒れる心配がなく、雨風にも意外と強いこの物干しロープ。

ただやはり軽い分、飛んでいってしまう可能性もないとは言えませんが、しっかり両端を固定しておけば大丈夫です!

使わなくなったロープも、場所を取らず収納出来るので、利便性も良いです。もちろん不要になった時でも、ゴミ出しも楽チンですね。

ダイソーの物干しロープはひと味違う

コスパ良すぎなのに、工夫もすごい

ダイソーの物干しロープには、ハンガーをかける穴があけてあるため、 ハンガーが風でずれることなくノンストレス!

スポンサーリンク

風でくっついてしまった洗濯物が 乾かない!という悩みからも解放されます。その場合、最低限の洗濯バサミさえあれば大丈夫。

穴も小さすぎないため、ある程度の種類のハンガーでもかけることが出来ます。素材もしっかりしているため、破れたりすることもほとんどありませんよ。

ただ数ヶ月~何年か使っていると、やはり劣化したり色褪せてきますが、これだけ長く使えたと思えば、買い直しても損した気分にはなりませんね!

唯一のちょっと”おしい”ポイント

洗濯ロープにハンガーを固定することで比較的、風には強いですが、急な雨で急いで洗濯物を取り込む際は、ハンガーがとりにくいと感じる事があります。

これは強度を考えると仕方のないことですが、その場合、洗濯物だけを取り込めば良いので、濡れても大丈夫なハンガーを使用すると良いかもしれません。

ロープが長いときは2列にしてもOK!

意外と長さがあるダイソーの物干しロープ。カラーも何色か種類があるので、男女問わず選びやすいです。もし長さが合わないという時は、折り返して2列にしても良いです。

何と言っても100円なので、ストックとして何個かまとめ買いしておくと、いざという時に便利ですよ!

梅雨時や雨の日にも大活躍

1年に1度やってくる梅雨のシーズン。じめじめべたべたと嫌ですよね。そんな時、部屋干し用としても使えるのがこちらの物干しロープ。

端をかける場所さえ確保すれば、どこにでも設置することが出来ます!近くに扇風機を置いて回したり、エアコンの近くだと洗濯物も乾きやすく、雨降りに乾かないというストレスも軽減されますよ。

お部屋の中だとかける場所がピンとこないという方は、椅子などにかけても良さそうですね!

ダイソーの物干しロープのまとめ

今回は、ダイソーの物干しロープについてまとめました。

今まで物干し竿しか使ったことがないという方も、是非使って頂きたい便利グッズです!使い勝手の良さに、人に進めてみたくなりますよ。

いざというときに何個かストックしておけば、物干しロープとしてだけではなく、災害時や何かの役にたつこともあることがあるかもしれません。

お年寄りの方にも喜ばれると思うので、プレゼントにもオススメですよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする