ダンスコの靴は足が疲れない?プロフェッショナルのサイズ感や口コミ!

一日中立ち仕事だったり、長い時間外出をしなくては行けなかったり。女性にとっていつも悩みの種は靴ですね。

ハイヒールだとつま先に体重がかかっていたくなるし、かといって普通のコンフォートシューズは正直形がいまいち。

そんなあなたにお勧めなのがダンスコの『プロフェッショナル オイルドレザークロッグシューズ』です。

ダンスコの靴は足にフィットして疲れないと言われています。実際に私も購入しましたが、その意味がやっとわかりました。

私の感想も含めて、ダンスコの魅力についてご紹介していきますのでぜひ参考にしてください。

 

ダンスコプロフェッショナルの簡単な説明

この靴はアメリカのペンシルバニア州で生まれたブランドです。

コロンとしたかわいいらしいフォルムで、色はブラック、アンティークブラウン、ホワイトの3色です。

ダンスコプロフェッショナルの詳細説明

どの色もかわいいので、とても迷ったのですが私が購入したのは「ブラック」です。

機能的

つま先の先端が少し上がっているので、歩き出しがスムーズ。年配の方で足が上がらず、つまずいてしまう方にもいいですね。

インソールは通気性があり、クッション性に優れ、防菌防臭効果まであります。アウトソールはしっかり溝が刻まれ、衝撃を吸収し弾力性に優れています。

デザインが良い

コロンとしたかわいらしいフォルムで、靴下やタイツとの相性が抜群です。いろいろな組み合わせを考えてみるのも楽しいものです。

ヒールもあり5㎝ぐらい背も高くなる感じですが、厚底なのでヒールの高さを感じることなく、つま先への負担もありません。スタイルもよく見えますね。

ブラックとアンティークブラウンの靴は、オイルドレザーという天然皮革なので独特の色むらなどもありますが、お手入れしていくと風合いも増し魅力的な靴になりますよ。

重厚感がある

この靴ははっきり言って重いです。片足で450gぐらいあります。また、レザーも厚めでかっちり作られているのでどっしりした感じがします。

けれども履いてみると足をしっかり包んでくれているようで、すいすい歩けるのが不思議です。

足になじむ

この靴は履いているうちにその人の足になじんでいきます。大事に使って長く愛用したいものです。

残念ながら甲高の方は甲の部分が固い革にあたって痛いと思いますので向いていないかもしれません。

ファッションを選ぶ

この靴は医療用関係者、飲食業のような立ち仕事の方、ナチュラル系のファッションの方にはとても合います。

ただいわゆるオフィス用ファッションのスーツや、フェミニンな服でストッキングを履くような方には合わないと思います。

ダンスコプロフェッショナルの口コミ

メリット

【歩きやすい】
・手に持った時は重い靴だと思いましたが、履いてみると今までにない心地よさでした。
・歩きやすくて感動しています。
・朝から夕方までに立ち仕事でも痛くならず楽でした。
・こんな歩きやすい靴今までなかったです。

【足になじむ】
・締めつけ感が始めありましたが、数回履いているうちになじんで気にならなくなりました。
・履き慣れるまではちょっと痛いですが、なじんでくると長時間歩くのも楽です。

【スタイル】
・ヒールの高さがあるのでスタイルがよく見えます。
・あまりにかわいいので色違いも欲しくなりました。

デメリット

【道の状況】
・底が固いのででこぼこ道には向きません。

人によっては合わないとの意見もありますが、☆4.68の高評価を得ています!

ダンスコプロフェッショナルのまとめ

APMA(アメリカ足病学医学協会)認定証をもらったこの靴は、「履きやすい靴」というだけではなく「足の健康をサポートする」ということが認められたものだそうです。

日本と違い一日中靴を履いているアメリカでは、より一層足の健康にも気を配っているのかもしれませんね。

デザイン性のみならず機能性も兼ね備えた靴を、長く大切に自分の足になじませながら育てていきたいですね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする