離乳食も始まり、ストローで飲み物が上手に飲めるようになるとおっぱいばかりだった赤ちゃんとの生活も少し変わってきますね!
お茶やお水も飲んでみて、だんだんとジュースや牛乳もチャレンジさせて色々な味を知ってもらいたいな♪と、ママ達もワクワクします。
しかし!!またまた問題が起こってくるのが子育てです!自分で何でもやりたい娘は私が持ってあげるジュースでは嫌で、自分で持ちたいのです。
「どうぞ」と渡したその瞬間、りんごジュースが噴水のように吹き出すのです。
最初は驚いた娘でしたが、そのあとは面白くなって、ちょっと悪い顔をしながら何度もパックを押してしまいます。
色々言って聞かせる私でしたが、面白いものはやりたくなってしまうのが子どもですなのです。
そんな時に役立つのがキャンドゥの紙パックホルダー。今回はこの商品についてご紹介しますね。
100均キャンドゥの紙パックホルダーが便利!
お出かけには必ずマグを持って出かけていましたが、この日はマグを忘れて出かけてしまいました。
主人のおばあちゃんのお家に行ったのですが、娘の飲み物に困り、おばあちゃんが紙パックの牛乳があると出してくれたのですが・・・人の家で、ましてや、ぎゅ、牛乳!
いつもの悲惨な光景が浮かび、どうしたらよいのか困ってしまいました。そんな時に、同い年の子どもを持つ兄嫁が教えてくれたのがこの紙パックホルダー!
子どもの飲み切りサイズがピッタリのこの商品。柄は私が見たのは、ピンクのこちらと、青の汽車のキャラクターのもの。
早速使ってみると、子どももこれを気に入っていて、出したがったりせず、紙パックをこれに入れてすんなり飲んでくれます。
大きさ、厚さも子どもの手にちょうど良いのか、持ちやすくなった様子で何だか嬉しそうにしていました。
それ以来、紙パックのものをギュッと押して噴水になることはなく、私も気兼ねなく紙パックの飲み物が買えるようになりました!
キャンドゥの紙パックホルダーは持ち運びも簡単
とにかく荷物が多いママにとって、かさばらないかは重要なポイント!こちらの商品は折りたたむことができてこんなにペタンコになります。
バッグの中もすっきり収納できます!
あまりにコンパクトになりすぎて私は持って行くのを忘れてしまうことが多いので、洗って乾かした後はすぐにバッグにしまうようにしています。
キャンドゥの紙パックホルダーのデメリットは?
このパックホルダーにピッタリの125mlの紙パックはいいのですが、200mlのジュースや牛乳は縦長のパックが多いので入るのですが、上が5センチほどはみ出してしまします。
そこの部分をお子様が持ってしまえば(飲み物が満タンの状態の場合)やはり中身が飛び出してしまうでしょう。
なので、私は、最初に少し飲んでから娘に渡すか、だんだん話が分かるようになってきているので、何度も失敗しながら言って聞かせるかして乗り切っています。
それと、こちらのピンクのキャラクターの部分が立体的でデコボコしているので、食べ物などが付いてしまった時にデコボコに入って、洗いきれないことが多少ありました。
といっても、こちら、100円です!100円でこんなに良いアイデアのものが売られているなんて、考えた方に感謝の一言です!!
キャンドゥの紙パックホルダーのまとめ
こちらの紙パックホルダーは、本当におすすめです!
赤ちゃんグッズを取り扱うお店はたくさんありますが、良いもの、便利なものは、やはりそれなりのお値段がしてしまうため、買うのをためらってしまします。
でも、こちらは100円です!それでいてデメリットになる部分は少なく、デザインもキャラクターを取り入れていて、ちゃちくないです!
買わない理由がないというくらい私はおすすめしたい商品ですので、ぜひ使ってみてください!