100均キャンドゥのボトルケースが超便利!詰替え簡単で経済的!

仕事をしながらの家事をしている中で、何か家事の時短になるものはないか、ということと、生活もぎりぎりなので、節約できるものはないか、ということを、常日頃考えているわたし。

そんなわたしにぴったりのものを、これまた主婦の味方、100円均一のキャンドゥのお店で見つけ、購入しました。

スポンサーリンク
 

キャンドゥのすっぽりボトルケースは経済的

スッポリポンプとは、シャンプーやリンス、コンディショナーを、詰め替えせずに、詰め替え袋のまま入れて使える、容器のこと。

普通は、シャンプーを詰め替える時、詰め替え用を購入し、袋を開け、容器の小さな穴から入れていきます。

このとき、容器にうまく入らず、こぼれることも多いですよね?それに、全部搾りとれずに、もったいないということもしばしば。

ですがこのすっぽりポンプは、袋を開け、袋ごと容器に入れ、ポンプのストローを、開けた袋の穴に突っ込むだけ。

これで、ストローからシャンプーを吸い上げてくれるので、詰め替えせずに使用可能です。

ほぼ全て吸い上げてくれるので、もったいないということもなく、経済的です。小さなことですが、その小さなコツコツが、貯金につながります。

節約主婦にはお勧めですね♪

キャンドゥのすっぽりボトルケースはお掃除楽チン!

シャンプーの容器に詰め替える時、容器を洗わずに入れてしまったら、カビも生えやすくなりますし、毎回容器を洗うのも、ズボラ主婦には面倒な仕事の一つです。

スポンサーリンク

でもこちらのすっぽりポンプは、シャンプーの袋ごと中に入れるので、容器の中が汚れることはありません。よって、洗うのも不要ということになります。

これはズボラ主婦のわたしにはぴったりだと思い、こちらも購入しようと決めた理由の一つとなりました。

ズボラ主婦の皆さんなら、共感していただけると思います。

キャンドゥのすっぽりボトルケースなら自分好みにデコレーション!

あと、手に取って気づいたことですが、このすっぽりポンプは、可愛く自分好みにデコレーションができるということに気がつきました。

こちらの商品は、見た目がベージュの様な薄黄色の様な色味で、容器そのものに文字等が書いていないので、自分好みにできます。

まず、正面にシャンプーとか、コンディショナーなどというように、中に何が入っているか、マジックペンで書くことが可能なので、分からなくならないように記載することができます。

そして、ここからが楽しいデコレーションタイム。水に強いカラーのビニールテープなどで、縁取りをしたり、油性ペンで絵を描いたり。お子様に描いてもらうのも、味があっていいですよね♪

お父さんと奥様が違うシャンプーを使うご家庭も多いはず。お父さん用、お母さん用と書いておくものいいかもしれません。

キャンドゥのすっぽりボトルケースのデメリット

ここまでメリットをたくさん書いてきましたが、一つデメリットかなと思うものがあります。

ほぼメリットしかなく、デメリットを探す方が大変なほど良い商品なのですが、強いて言うなら、容器が普通のシャンプーの容器より大きいということです。

詰め替え用の袋をそのまま入れるからということが理由だとは思うのですが、横幅13cmで、通常の1.3〜1.5倍ほど。

一人暮らしのご家庭のお風呂にあるシャンプー置き場には、二つ置けない家庭も出てきそうなぐらいです。一人暮らし用のお風呂ではなく、一般なお風呂の大きさでしたら、困らないとは思います。

置き場がないのは主婦には困るポイント。これが、わたしの中では唯一のデメリットかと思います。ですが、このデメリットが消えてしまうぐらい、メリットの多い商品だと思います。

キャンドゥのすっぽりボトルケースのまとめ

ズボラ主婦にも、節約主婦にもお勧めのすっぽりポンプ。詰替の手間も省けて経済的なのでとてもおすすめ。

唯一のデメリットが容器が少し大きいといういことだけなので、お近くにキャンドゥがある方は、ぜひ購入検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする