100均キャンドゥのダブルクリップは使い方簡単!アレンジ活用法!

書類を束ねるのに便利なダブルクリップ!!

大抵の人は見たことがあると思いますが、仕事で使ったり、何かの書類についてくる以外に買ってまで手に入れようとする人は少ないと思われますが、キャンドゥではこの「ダブルクリップ」も当然ながら108円で手に入るもの。

自分で考えて使うことで、このダブルクリップにも多くの用途が見いだすことができますよ。

アイデア次第で、面白い使い方ができるのもダブルクリップの魅力。

スポンサーリンク
 

キャンドゥのダブルクリップで書類を束ねて分かりやすく

ダブルクリップの使い方といえば、書類を挟んで保管しておくために使われることが最も多いですよね。

職場や、役所関係で必要な書類などをもらった時には良く使われていますし、社内外で相手に書類を渡すのであれば、このダブルクリップで束ねて渡すことが多いです。

同じような用途で使うのであれば、色々な物を束ねるのに使うことが多いもの。

そんなダブルクリップを少しでもおしゃれに変身させるために、マスキングテープを使用。

マスキングテープはお洒落なものがあるので、アレンジ次第でどんどん自分の色を出していくことができますよ。

マスキングテープを使って黒い部分、物を束ねる部分に貼り付けてあげれば、それだけで自分だけのオリジナルダブルクリップを作ってしまうことができます。

この時に、おしゃれなマスキングテープを使うのもアレンジの一つですが、文字が書けるようなシンプルなマスキングテープを貼り付けることで、背表紙の役割を作ることもできちゃいます。

スポンサーリンク

シンプルなマスキングテープに文字が書けますから、シンプルなものに内容を書いておけば、どういった種類の書類を挟んでいるのかが簡単にわかるようになるメリットも。

仕事をする上で、書類の管理は非常に重要なものになってきますから、いざという時にすぐにある書類がわかるようにしておくことも大事ですし、自分なりのお洒落な楽しみを付けることで前向きに仕事ができることも大事ですね。

キャンドゥの「ダブルクリップ」は、こういった役立つ使い方もできるのです。

キャンドゥダブルクリップのおすすめアレンジ法

キャンドゥの「ダブルクリップ」は、書類を留めるだけでなく、使い方を変えれば色々な使い方ができますよ。

少し大きめのダブルクリックで、スマホをはさみ、立てることでスマホスタンドにすることもできる。

さらに、シールを貼ったり、色を塗ったりすることで、自分のスマホに合わせたものを作成可能!!

このやり方ならば、必要な時だけつけて、不要な時は外しておけば周りに何もないスッキリとしたスマホを使いながらも、いざという時にスタンドをつけることが簡単にできちゃう。

また、イヤホンをダブルクリップに通して使うことで、イヤホンクリップとして利用することも可能。

通常、音楽を聴いている時にはイヤホンが長くても影響はないかもしれませんが、運動やトレーニングをしている時に音楽を聴くには、長いと邪魔になることがありますね。

こういった時にダブルクリップをうまく使ってあげることで、ぱっとしないダブルクリップがお洒落なものに化ける!!

ダブルクリップに手持ちのイヤホンを通して使うだけ。

たったこれだけで、好きな長さで服にクリップでイヤホンを留めることができますから、耳からイヤホンがズレにくくなって使いやすさがアップ!

キャンドゥのダブルクリップのまとめ

文房具として考えているだけのキャンドゥの「ダブルクリップ」ですが、その使い方はアイデア次第でどんどん広がっていくもの。

文房具として使うにしても、少しアレンジを加えるだけで実用的にも使い勝手が良くなったり、おしゃれに作り変えたり、自分だけの愛着のわく物に変えて行くことができちゃいます。

手軽に手に入るキャンドゥの商品だからこそ、自由にリメイクして楽しむことができますよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする