CD-RWは少し前にはたくさん使われることがありましたが、最近ではなかなか使われなくなってきました。
しかし、CD-RWはデータを書き換えたり、上書きすることができますので便利な媒体であることは間違いありません。
仕事でもプライベートでもまだまだ使い勝手はありますし、安価ですから手軽に使うことができるのが魅力と言えます。
今回はキャンドゥの「CD-RW」の便利な使い方をご紹介しますね。
キャンドゥのCD-RWはデータの保管に便利
USBが主流となってきていますが、雛形など毎回使うものを保管しておくのであれば、CD-RWの形で保管しておけばかさをとることなくCD-RWそのものを保管することができますよ。
CD-RWは薄くて、引き出しなどに入れやすいですから、綺麗に保管することができるのでわかりやすく、次に取り出しやすいもの。
とても、まとめやすいので部屋も引き出しも綺麗にすることができます。
引き出しなどにラベルを付けて入れておけば、必要な書式をすぐに取り出すことができるので、いつでも便利に使うことのできる媒体と言えます。
仕事で多くのデータを保管しておく必要があったり、自宅でも色々な書類やまとめたデータというものがある時代になってきていますので、こういったものを一つにまとめてCD-RWで保管すれば、綺麗に整理することができますね。
このようにして情報を綺麗にまとめるのは現代では必須項目。
データを保管しておくのにCD-RではなくCD-RWを使うのには、書き換えができるという利点もあります。
USBも安くなってきましたがCD-RWはキャンドゥで買った場合1枚108円で購入可能!
買い替えや中身の入れ替えをする時にでも安く購入できますので、非常に便利な媒体と言えますね。
キャンドゥのCD-RWは音楽データを移し変えるのにも便利
CD-RWはあまり使わないという人でも、音楽を他の媒体、例えば車のカーナビへ、ハードディスクへ移し替える時にはとても便利なもの。
キャンドゥの「CD-RW」は手軽に手に入れることができますし、何度でも書き換えが効きます。
金額もリーズナブルですから消耗品として利用して、また使えなくなれば新しいものを買い換えればいいだけ。
CDからパソコンへ音楽を取り込む人も多いですよね。
パソコンへ取り込んだ音楽をカーナビなどのハードディスクへ移し替えるのにはこのキャンドゥのCD-RWはとても便利。
音楽の保管もUSBで行えるかもしれませんが、カーオーディオやカーナビのハードディスクに入れるにはCDの形で入れることが通常のやり方。
そこで便利なのがこのキャンドゥの「CD-RW」ということになってきます。
CD-RWで音楽データを移し替えることで、次の音楽を入れたい時には、データを上書きしてしまえば何回でも使えてしまいます。
また1曲ずつアーティストの違うものを入れたいのであれば、1回ずつ行えばいいので、何回も書き換えができることは大きなポイント!!
お気に入りの音楽だけをCD-RWに入れて持ち出せば、何枚もCDを持たなくても楽しいドライブをすることができちゃいますね。
私も、アーティストごとにCD-RWで曲を入れ替えたり、自分だけのオリジナルの1枚を作ったりして上手く活用していますよ。
その都度、内容を変えることができるのが「CD-RW」を使う大きなメリットではないでしょうか。
キャンドゥのCD-RWのまとめ
「CD-RW」といえば、一昔前の記録媒体というイメージがあるかもしれません。
しかし、データや音楽の保存、またデータの呼び出しにおいてハードディスクの容量を減らしたい、物理的に保管していく上で場所を取りにくい、さらに片付けやすいということで使い勝手が良いものとも言えます。
各記録媒体にはそれぞれの良さがありますので、うまく利用することでこのCD-RWもまだまだ現役の記録媒体!!
ファイルや音楽を綺麗に整理して使用するには一番便利なものと私は感じています。