100均キャンドゥの本立ての便利な使い方!整理整頓に必須アイテムです!

忙しいのに料理に時間を取られてしまうと、整理整頓やお掃除の時間ってなくなりますよね。気づくと鍋やお皿は大きさババラバラに収納されてしまう事も・・・

そうなると重なっている下の物は使わなくなってきます。そして、だんだん使う鍋や食器が同じ物になってきませんか?

同じ物ばかり使っていると痛んでくるのが早くなります。また、料理の量や見た目に合わないものを使って、不便な想いをすることになるのです。

せっかく持っているのに使わないのはとても無駄なことですよね。そんな無駄を軽減させてくれる商品があるんです!

それは、100均キャンドゥの本立てです!

スポンサーリンク
 

キャンドゥの本立ての便利な使い方!

普段の使い方は本やノートを縦に入れて本棚などの整理に使います。しかし、今回ご紹介したい使い方は、穴が開いている方を上に向けるんです。

そして、その中にお鍋や鍋蓋、大き目の食器を入れて収納するという方法。お鍋や鍋蓋はだいたいのコンロ下の棚にちょうど良く入ります。鍋や鍋蓋は平らに平行で置くと重ねてしまう事になります。

ですが、縦に収納すれば何が入っているか一瞬で判断できますね!

引き出す収納の場合、食器は大き目の物を下に置いてその上に重ねてしまいがちですが、縦に収納すると取り出すときも簡単に取り出せます。

お料理に合わせてお皿を選べるので、食べ物の見た目もとても良くなります。そして、作って食べる事が楽しく感じます。

さらに、まだまだ使い道があるんです!

キャンドゥの本立でコップや箸をすぐ取り出せる収納方法!

引き出す収納で深さが深めの場合、コップを本立てに入れて収納すると固定されます。なので倒れる心配もなく、上からさっと取り出せます。

おすすめなのが、ワイングラスのような不安定なものを収納する事!

不安定なグラスってちょっとでも触ると倒れて割れてしまう心配が軽減されますよ。

スポンサーリンク

また本立ての中に紙コップや使わないコップを縦に入れて、その中に箸やフォークを収納する事ができます。

上から見た時に取り出しやすいし、そのままコップごと食卓に置いても使いやすいのでおすすめです!

キャンドゥの本立ては整理整頓に必須アイテムです!


大きな入れ物の調味料って整頓が難しくないですか?でも、本立てを使うと調味料を整頓するにもピッタリなんです!

酒やみりん、めんつゆの1ℓを縦に入れると倒れる事もなく綺麗に収納できるのです。また、お弁当用の小物を整頓するにも使いやすいんです。

お弁当作りをしているとおかずを入れるカップをあちこちに置いてしまう事ありませんか?

ストックがあるのに気づかず買ってしまったり。この本棚に重ねてカップを入れれば在庫管理と整頓を一緒にできます!

キッチンだけでなく、洗面所の排水下の収納にもだいたい入ります。

洗面所で使うスポンジや歯ブラシのストックなどを立てて入れる事によって、ごちゃごちゃになりづらくなるのです。

スプレー缶なども縦に入れて綺麗に並べる事ができますよ!

また、洗濯機を置いている近くにこの本立てを置く事をおすすめします。なぜかというと細身の柔軟剤入れが縦に整頓しやすいからです。

おしゃれ着洗い用洗剤、好きな香りの柔軟剤、漂白剤、洗濯関係だけで結構な種類になるでしょう。
 
そんな時は蓋の上にラベルを貼ってあるとさらに使い勝手が良くなりますよ。

キャンドゥの本立て まとめ

本立てなのに物の整理整頓がしやすくなり、生活がスムーズにできるようになります。

しかも100円なので色々な場所にたくさん買えます。物は出したところへ戻せば、散らかる事がありません。

仕切り的な感じで使えるのでお子様でも元の場所に戻す事ができますよね。

忙しい時でもどこになにがあるのかすぐに把握できるので、家事がいつもより早くこなせると思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする