100均キャンドゥの布収納ボックスはサイズ感&コスパが最高!

あなたの家の収納棚には余裕がありますか?

我が家にはありません、いつもカツカツです。特に子供が生まれてからは、細かい物の収納スペースが見当たらず。

おそらく収納スペースって、あってもあっても足りないんでしょうね。

でも急な来客や義両親の訪問の際には焦りませんか?

そんな時に焦らなくて済むよう、普段から『魅せる収納』作りを簡単にしちゃいませんか?

今回はお掃除も楽々できる、『魅せる収納』の仕方とアイテムをご紹介します!

スポンサーリンク
 

キャンドゥの布収納ボックスはサイズ感が良い!

みなさんからした『魅せる収納』って、どんなだと思いますか?

答えは簡単!人から見て「綺麗、可愛い」と言えれば、それはもう『魅せる収納』になります。かといって、忙しい仕事や家事の合間に大掃除みたいなことなんて、とんでもない!

忙しい方にも、片付けが苦手な方にもおすすめのアイテム、『収納棚』をご紹介させていただきます。

もはやどこにでも売っているものとなりましたが、肝心なのは「使い方」。次はその「使い方」についてお話しします。

キャンドゥの布収納ボックスはコスパも最高!

ここで一番大事なのは、どの収納棚を選ぶか?です。

どこでも売っているからこそ、色々な形があり、それにするか迷うますよね。そんな時は、使い捨てるものとして、惜しくないことを基準に選んでみてください。

スポンサーリンク

なぜなら収納棚はホコリが付きやすいスペースなどに置くことも多く、あくまで物入れとして使うからです。家具のように長年大事に使うものとは違います。

ホームセンターでもしっかりした形状のものはありますが、ここで選んでほしいのは100円均一のもの。

こちらは折り畳み式のため多めに買って仕舞うのにも邪魔になりませんし、布と厚紙でできているので洗うのにも捨てるにも困りません。

100円均一なら捨てるにも躊躇しませんしね。人の目につくものだからこそ、汚れたものを長く使い続けるのではなく、綺麗な状態を保てるものを選んでみてください。

キャンドゥの布収納ボックスを使ってみた感想

さてお次は、実際に『魅せる収納』を作っていきましょう。

やり方は簡単!先程のように人から見て「綺麗、可愛い」を思える物のみ、見えるようにすることです。

見ていて気持ちの良くないものは、潔く隠しましょう。だって見たくないですもの。

そのためには、何を見せて、何を見せないかを選別するのも大事ですね。たとえば・・・

見せるもの:カラータオル、可愛いパッケージの日用品、明るい色のもの=見るとテンションが上がるもの

見せないもの:生活用品のストック、使い古されたもの、暗い色のもの=見るとテンションが下がるもの(特にあれやらなきゃと思ってしまうもの)

実際にお家を『魅せる収納』に変えてからというもの、日曜日の朝の時間の気持ちよさが違うように感じています。

平日は何も余裕がなくて、感じる暇などありませんが・・・。あとは片付けが楽になったようにも思えますね。

『魅せる収納』にすると、取りあえず綺麗だからそのままでいいのです。お掃除なんてしなくてもいい場所認定が出来る場所に出来るということが助かります。

今回の目的は、定期的になにもしなくていい場所を作るという目的もありました。

キャンドゥの布収納ボックス まとめ 

よく綺麗なつめを見ると”頑張ろう”と思えるからとネイルをしている方がいますが、お家の中でも同じようなものです。

自分が自然と”頑張ろう”や”楽しい”と思える環境作りをして、肩の力を抜いてあげることが出来るのも自分です。

そんな自分へのご褒美作りがあってもいいのでは?と思いました。

こういった便利グッズのひとつひとつが、忙しくて慌ただしい毎日の中に、少しでも気持ちいいと思える時間を作り出す役に立てばいいなぁと感じています。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする