100均セリアのティッシュケースが便利!透明で中身が見える!

あなたはポケットティッシュはいつもどうやって使っていますか?

バッグの中に入れていることが多いと思いますが、使う数よりもらう数の方が多いのではないでしょうか?

そんなお宅におすすめのポケットティッシュ活用法は、セリアのティッシュケースにポケットティッシュを入れるだけ!

不思議と活用できますよ。今からその理由を詳しくお伝えしますね。

スポンサーリンク
 

ポケットティッシュはすぐに増えてしまう・・・

ポケットティッシュはどこの家にも必ず一つはあります。

そして、片づけをしていると使われていないポケットティッシュが意外なところから、ごっそり出てきたことはありませんか。

駅や街頭、お店などで配られるポケットティッシュ、ついついもらってきてしまいますよね。

そのまま使う時もありますが、使わず持ち帰ってきたときは置き場所に困ってしまいます。

柄もバラバラで出しておくのは好きではない方も多いです。逆にしまいこんでしまうと今度は使う機会を逃してしまってたまっていく一方になってしまいます。

もらったティッシュは家にあるのに、外出先で必要になってしまい慌てて購入したりすることもあるのではないでしょうか。

もらったり買ったりして、すぐに増えすぎてしまうポケットティッシュですがどうしたら有効活用できるのでしょうか?

何年もためていた私が、セリアで買ったティッシュケースでたまっていたポケットティッシュを快適に活用しているのでおすすめのティッシュケースをご紹介します。

セリアのティッシュケースは取り出しやすくて便利!

実は最初にこのティッシュケースをセリアで見かけたときはシンプルなところは気に入ったものの、機能はあまり期待していなかったのです。

100均だし!ちょうど家からポケットティッシュがたくさん出てきたからダメ元で買ってみようかな。と思って購入したのです。

家に帰って、早速ポケットティッシュをいくつか入れてみました。なんだかすっきりしていい感じ。そしてティッシュを取り出してみてびっくり!

スポンサーリンク

意外に取り出しやすいのです。次のティッシュが出てくるわけではないので、あまり期待しているとがっかりしますが、使うために出すので最初に少しくらいティッシュの端が汚れても気にしなければ大丈夫!

ふたが重りになって普通のティッシュのように1枚ずつ取り出すことができますよ。大きさもコンパクトなので、どこに置いても邪魔になりません。

色々置き場所を考えましたが結局はドレッサーの上にしました。

メイクをするときはちょっと手を拭きたい場面がたくさんあるのですが、そんなときに大活躍していますよ。何故か家族全員ドレッサーの上のティッシュをよく使います。

使いやすいのもあるのでしょうが、使うのが楽しくなるようなすっきりした外観というのも、ついつい使ってしまう理由かもしれませんね。

ティッシュがいつのまにか少なくなっていてびっくりしています。ひんぱんにたまっていたティッシュを詰め替えているのでだいぶすっきりしてきました。

セリアのティッシュケースにはどのくらいのポケットティッシュが入るのか?

約100枚(50組)入ります。厚さによっても違いますがポケットティッシュ4~5個くらいは入ると思います。しかし私は3~4個分のポケットティッシュを入れて使っています。

ティッシュケースへの入れ方はポケットティッシュの中身だけを取り出して、ふたを外したティッシュケースに入れていきます。

7分目位でふたをして使います。それだけです。簡単ですね!

お好みでふたがギリギリ収まるくらいまでポケットティッシュを入れてもいいのですが、私は少し余裕を持たせた方が取り出しやすいので3~4個分くらいのポケットティッシュにしています。

私はシンプルなものが好きなのでそのまま使っていますがデコレーションを楽しんでもいいかもしれません。

シールや布や紙を貼ったりして、自分だけのポケットティッシュケースもお手軽にできますね。

綺麗な色に塗ってもいいですね!100均なら失敗しても気にならないので、思い切って楽しいティッシュケースを作ってみるのも良いです。

メイク用、料理用など用途別に目印を付けてもいいですね!キッチンで使う時には熱に気を付けてくださいね。プラスチックなので熱には弱いです。

とてもシンプルなのでポケットティッシュ以外にも小さなビニール袋など入れておくのもよいでしょう。

セリアのティッシュケースのまとめ

セリアのティッシュボックスは、100均でたくさん売られているティッシュボックスの中でもすっきりしていて本当に買ってよかったです。

透明なので残量もすぐにわかりますね。メイク中にティッシュが無くなったことに気が付いて嫌な思いをすることもありません。

100均で購入した中でもかなりのお気に入りになっていますよ。本当に便利なので是非購入してみてくださいね。

女性でしたらドレッサーの近くに置くのがおすすめです。小さい子供がいる方は、テーブルの上などすぐに手の届くところが便利。

掃除用に水場に置いてもいいですね。布を小さめに切ってティッシュボックスに入れておいて掃除に使っても便利ですよ。

場所や用途を選ばず使えるシンプルで使いやすいセリアのティッシュボックス。

最初は定番のポケットティッシュを入れてみてくださいね。収納していたポケットティッシュが有効に使われていくのを体験すると本当に気持ちがいいですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする