100均セリアのハンガーホルダーは綺麗に干せて片寄らない!

今回は先日、100均セリアで購入した、「ステンレスハンガーホルダー」という商品をご紹介します。一見、何に使うのか、どのように使うのかよくわからない形をしていますが、万能な商品なのです。

スポンサーリンク
 

セリアのハンガーホルダーはハンガーが片寄ることなく等間隔に干せる!

物干し竿にハンガーをかけて干していると、風の影響を受けてハンガーが片寄ってしまうことがありますよね?

洗濯物同士がくっつくと、なかなか乾かず、時間を無駄にしてしまいます。生乾きになって、臭いの元になってしまうことも・・・。

この商品は、物干し竿にかけて使うハンガーホルダーで、このウエーブ部分がハンガーの片寄りを防ぎ、等間隔に干してくれるのです!

これで洗濯物同士がくっつくのを防ぐことができます。5連になっているので、この1つのハンガーホルダーで、5つまでハンガーをかけることができます。

サイズは10cm×24cm×5.5cmで、耐荷重量は約1kgです。

セリアのハンガーホルダーは小さな子供用ハンガーもかけられる!

実は、購入当初、私は等間隔に干すためにこのハンガーホルダーを選んだのではなく、違う目的で選んだのです。

近日出産予定で、赤ちゃん用のハンガーを購入して、いざ、赤ちゃんの服を水通しして干そうと思ったところ、あることに気がついたのです。

「買ったハンガーが、物干し竿にかけることができない!」

私の購入した赤ちゃん用のハンガーは、フック(物干し竿に引っかける部分)が、物干し竿の直径に対して小さくて、そもそもかけること自体が出来なかったのです。

スポンサーリンク

物干し竿にかけられないハンガーがあるなんて思いもせず、盲点でした。急いで100円均一に駆け込みました。そして、このハンガーホルダーと出会ったのです。

そう、私の当初の目的は「物干し竿にかけられない、小さな赤ちゃん用のハンガーもかけられるもの」でした。

こちらはウエーブ部分に赤ちゃん用のハンガーをかけることが出来たので、無事に、水通しをした赤ちゃんの服をかけることが出来ました!

セリアのハンガーホルダーはスタイリッシュなデザインでサビにくいステンレス製!

そして、この商品に惹かれたポイントが他にもあります。まず、よくありがちな、おもちゃっぽいプラスチックのカラフルなハンガーではなく、シンプルでスタイリッシュなデザイン。

形もコンパクトで、厚みもないので、収納する時もかさばりません。そして、サビにくいステンレス製!物干し竿と同じ材質なので、馴染んで見えます。

無印良品に売っていそうなオシャレさで、これなら干していても生活感をそこまで感じさせません。

お部屋のインテリアをモノトーンで統一している我が家にとっては、このデザインは他のインテリアと馴染むので、浮かなくて良いです、

そして、なんと言っても100円というお値段!100円のハンガーといえば、おもちゃっぽいカラフルなものというイメージでしたが、そのイメージを覆してしまう、100円にはとても見えないクオリティーです。

セリアのハンガーホルダー まとめ 

風の影響からくるハンガーの片寄りを防ぎ、等間隔に干せるステンレスハンガーホルダー。

物干し竿にかけられないような、フック部分が小さい赤ちゃん用、子供用のハンガーもかけることが出来て、スタイリッシュでデザイン性が良く、サビにくいステンレス製、100円(税抜)という衝撃のプライス!

本当に買って良かったと思える商品でした。ランドリーに使うだけではなく、S字フックと組み合わせることで帽子やバッグをかけたり、トイレやお風呂でお掃除グッズをかけたり、アクセサリー収納、キッチン収納に使っている方もいます。

シンプルなデザインなので工夫次第で色々な用途に使えるのも魅力ですね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする