100均セリアのおにぎりケース一覧!ラップで簡単手作り!

子供のイベントごとに欠かせないものといえば、お弁当。その中でも、おにぎりは絶対的な存在ですよね。

そんな、おにぎりですが最近では、おにぎりケースが流行っています。三角の形をしたプラスチックケースでこれにおにぎりを入れておけば、持ち運ぶさいにも形が崩れなくて大変便利。

また、このケースにご飯を詰めておにぎりを作ることもできちゃいます。我が家の子供たちも、自分でご飯を詰めておにぎり作りを楽しんでいます。

今回は、100均セリアに置かれているおにぎりケースをご紹介しますのでイベントに活用してみくださいね。

スポンサーリンク
 

セリアのおにぎりケース一覧!

おむすびケース

ピンク色の可愛らしいおむすびケース。こちらは小さいサイズでお子様用に最適。

おむすびケース

男の子が喜びそうな柄ですね。フタを外せば電子レンジも使用できるので便利ですね。

おにぎりケース

アニマル柄のおにぎりケース。我が家の子供はこのケースを使用しています。このケースにおにぎりが入っているとテンションが上がるのか、喜んでおにぎりを食べてくれます。

スポンサーリンク

おにぎりケース

140mlサイズのおにぎりケース。このサイズは市販のおにぎりを入れることはできません。

おにぎりケース

可愛らしい柄のおりぎりケースですね。容量は140ml。

おにぎりケース 大

市販のおにぎりがすっぽりと入るサイズのケースです。我が家では小さいケースとともにこちらのサイズのケースも活用しています。色違いもあります。

裏側にケースを活用した、おにぎりの作り方も記載されています。

セリアのおにぎりケース まとめ 

100均セリアのおにぎりケースをご紹介しました。種類的にはそれほど多く置いてありませんが、デザインが可愛いものばかり。

イベント時だけでなく、普段の公園へのお出かけなどでも大活躍します。100円で2ケースも付いてくるのお得感もありますしね。

ぜひ、一度あなたのご家庭でも活用してみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする