100均ダイソーのフードパックは電子レンジも使えて便利!

フードバッグって便利ですよね。お肉やお魚、野菜を冷凍したいときに便利ですし、浅漬けを作る時も便利です。

でも、安いフードバッグですと、「汁が漏れないか」とか「解凍は電子レンジ使えないから冷凍しても時間がかかってしまう」

点があるフードバッグですが、私が1年ほど前から愛用しているフードバッグがあります。

それがダイソーのキャラクターもののフードバッグです!「キャラクターものってなんか安っぽくて不安」「キャラクターにお金を使うからコスパ悪そう」と思った方、是非見てください!

私はこのフードバッグを使ってから他のフードバッグ使えなくなりましたよ。

スポンサーリンク
 

ダイソーのフードパックが便利でおすすめ

フードバッグの柄はキティちゃんです。他にもマイメロやキキララの柄を私は見つけました。サンリオのキャラクターかわいくて、ステキですよね。

しかも、こんなにキャラクターがたくさん載っているのはすごいですよね。ワンポイント柄が多いですからね。でも、凄いのは柄だけではないんです!

説明文をみるとかわいいイラストで説明されていますね。

●冷凍焼けを防止
空気を充分に抜いてから密封
乾燥や酸化から守ります

●冷凍物の管理に
コンパクトに収納できます
小スペースでも保存できます

●液状食品を保存
カレーなどの液状の食品に便利です。
口を折り返して入れてください

書いてある通りのことが本当に叶います!特に私が嬉しいのはコンパクトに収納ができる。という点です。

冷蔵庫が小さいのでコンパクトに収まることに魅力を感じています。また、冷凍しても電子レンジで解凍ができるのがいいですね。

お肉も冷凍焼けせずに美味しく食べられることができますよ。

ダイソーのフードバッグを実際に使ってみた

我が家ではこのフードバッグをキャベツの酢漬けやキュウリの浅漬けに利用しています。

スポンサーリンク

キャベツの酢漬けなので汁が当然入っているのですが、今まで漏れたことがありません。漏れることがないので冷蔵庫も汚れずに済んでとても嬉しいです。

漏れてしまうと冷蔵庫を掃除しなくてはいけないですからね……。また、漏れがないのには理由があってこのフードバッグ、チャックが二つついているんですよ!

フードバッグって普通上に一つしかチャックがついていないフードバッグがほとんどですよね。なので、一つしかないフードバッグはそこから液漏れが生じてしまうのです。

もちろん、一つしかないものでもチャックがしっかりしていて漏れないものは漏れませんが、二つあったほうが安心ですよね。

また、Sサイズ10枚入りを私は使っています。100円で10枚入りなので1枚10円ですね。二つチャックがついていて、冷凍から電子レンジまでできるならとてもお得だと思います。

それにキャラクターもたくさんのっていてかわいいので、料理が楽しくなりますね。私は見つけたマイメロとキティちゃんのフードバッグを愛用しています。

ダイソーのフードパック まとめ 

キャラクターもののフードバッグと聞いて、あまりいいイメージを持たない人もいると思います。 しかし、このフードバッグはとても便利な二つチャツクで冷凍も電子レンジで解凍もできます。

また、液状のものの保管も可能です。液体の漏れもありませんし、とてもいい商品だと私は思います。キャラクターものだからと言ってキャラクターがのっていないものに劣っている要素が見当たりません!

また、このフードバッグを使って友達と缶バッチなどのグッズ交換をしたこともあります。缶バッチは錆びやすいので郵便物を定形外で出す時雨で濡れないか心配で利用したのです。

結果、全く雨に濡れることなく友達のところへ届きました。フードにも使えますが、別の用途でも使うことが出来てとても良い商品です。

あなたも是非、使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする