100均ダイソーのウィルスグッバイでインフルエンザ対策を!

夏が終わり、これから寒さや感想が少しずつ感じられるようになってきます。そんな中、子供をもつ私が一番気になってくるのがインフルエンザです。

でも、インフルエンザやその他の感染症などは蔓延する季節になってからジタバタするのではなくその前からの対策が必要です。

予防接種ももちろんですが、今から手軽に行えて習慣にできることはないかと100円ショップのダイソーを歩いていてみつけたのがこのウィルスグッバイです!!

スポンサーリンク
 

100円ダイソーのウィルスグッバイで抗菌対策!

この商品を手に取ってパッケージに書いてあることのいくつかにとても惹かれました。

① アルコールでは除去できない強い菌やウィルスに対応!100円商品に正直どこまで求めていいやらと思っていたところしっかり対応。

② 成分は100パーセント食品添加物なのでやさしい!この手の商品は菌に効くとこことで、その強さがかえってきになったりもしますがこれなら安心ですね。

③ 安心、安全日本製!メイドインジャパンは安心材料ですね。

以上のように100円ショップの商品とは思えない良い判断材料の記載をみつけ、思わず数本まとめて購入してしまいました。

生活の色々なシーンで!習慣にしよう!

私はまず、数本購入したなかの1本を玄関の棚にセットしました。そして、自分はもちろん家族にも出かける時にかならずシュッシュして出かけよう!を声掛けしてはじめました。

スポンサーリンク

そうすると、不思議なもので数日後からは自分からシュッシュと手に吹きかけて出かけるではありませんか。お出かけの際のひと手間も慣れてしまえば、なんてことないんですよね!

次に、リビングのテーブルに1本。我が家では食事以外にもここに集い書き物や宿題をしたりとリビングテーブルの利用率はかなり高いです。

食事の前にはもちろんテーブルを拭きますが、それ以外にも使ったらシュッシュを合言葉にテーブルにスプレーをすることを心掛けています。

そして、また別の1本は私のかばんに常時イン!自分はもちろん、家族での外出の際は、外でも気になる時にシュッシュとできるように、常時持ち歩くことを習慣にするようにしています!

本格的な冬に向けて手軽に安心を!!

今回使用したダイソー商品の除菌・消臭ミスとウィルスグッバイですが、その成分は次亜塩素酸ナトリウム、希塩酸、純水の3つです。

とても、シンプルでやさしい成分でできていることは大切ですよね。子供に使わせることを考えると特にです。

そして、内容量は100㎖と持ち歩きにはちょうど良いサイズです。自宅用にはもっと大きいサイズもあったらいいなと思いましたが、私の行く店舗には違う種類のウィルス対策スプレーはありましたが、これと同じ商品の大きいサイズは残念ながらありませんでした!

ダイソーのウィルスグッバイ まとめ 

実際に使用しみて、キツイ消毒液のような臭いもなくスプレーしたあともすぐに乾きます。私も子供もベトつくようなテクスチャーが苦手なので、そういった意味でも使い勝手はとてもよいと感じました。

今回の目標であった習慣化についても、私だけでなく家族みんながそんなに手間と感じずに利用していけそうで我が家にとっては苦痛なく定番かしていけそうな商品だと感じました。

実際、これからの季節にインフルエンザやウィルス性の病気にかかってしまうと、子供は特に!とってもつらい思いをしなくてはなりません!

そうなる前にこのウィルスグッバイで手軽に菌対策ができて我が家ではひとつ安心材料となりました。この他にもインフルエンザなどの対策は色々とあるとは思いますが、上手に併用して元気に寒い季節を乗り越えていけるといいですよね。

ぜひ、あなたも、100円ショップに行ったときに、インフルエンザ対策アイテムを捜してみてくださいね!持っていないと落ち着かない!そんな風になるかもしれませんね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする