100均ダイソーのほいっぷるんがおすすめ!泡立ち石鹸で美肌に!?

ダイソーの美容グッズって色々あるけど、あなた使った事はありますか?

100均グッズでも侮れない!素肌美人を目指すことって出来るんですよ!

今日は100均ダイソーでオススメの美容グッズほいっぷるんをご紹介します。

スポンサーリンク
 

ダイソーのほいっぷるんがオススメ!石鹸を粟立てて美肌に

毛穴のない美肌は美人の必須条件。

エアコンの効いた部屋だとつい肌が乾燥してしまい、気が付けば毛穴の広がりや汚れ、ファンデーションのひび割れ、大人ニキビの跡に悩まされる…そんな経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

人の顔には約20万個の毛穴がありますが、その数は実は生まれた時から殆ど変わっていないんです。柔らかなたまご肌だった赤ちゃん時代から殆ど毛穴の数が変わらないという事は、その分歳を重ねるにつれて毛穴が広がってしまうのは避けて通れない道。ある意味生きている証ですね!

たまご肌が諦められない!

とぅるんとぅるんなたまご肌は美人の条件の一つ。そっと指で触りたくなる美肌は、男性が女性に対して美人だと感じる条件の中に必ずと言って良いほど挙げられます。

モテる為になんとかして手に入れられないか?と色々と調べてみた結果、ダイソーの製品であるほいっぷるんを使用して作ったもっちり濃厚泡で、泡洗顔をするのが美肌ケアに良いという事がわかりました。

ほいっぷるんって何?

ほいっぷるんって何か分からない方の為に簡単に説明します。洗顔フォームの泡立て器です。

「え、泡立てネットが家にある!」と思った方もいるかもしれませんが、ほいっぷるんと泡だてネットでは出来上がった時の泡のきめ細かさが全然違います。

一体、何が違うのかそれをまとめたいと思います。

ダイソーのほいっぷるんの使い方は簡単2ステップ!

パッケージはピンク基調で女の子らしいです。容器自体は半透明でシンプルなデザイン。コロンとしたフォルムが可愛いです。使い方を説明しますね。たったの2ステップなので全然難しくありませんでしたよ!

スポンサーリンク

①透明の容器の内側の線まで水を入れます。

蓋の内側のギザギザした部分に石鹸を塗ります。固形石鹸でも洗顔フォームでも大丈夫!

②その後、蓋をしめてポンプを30秒程上下に押します。

なんと、たったこれだけで濃厚な泡がつくれちゃいます!

肌トラブルの原因は一般的に摩擦だと言われています。忙しいからと言って手で乱暴に擦って洗顔してしまうと、たまご肌から遠のく事に……。

このほいっぷるんを使って作った濃厚な泡は泡の質が細かいです。両手ですくっても大量にあり、手を逆さにしても中々落ちません。ふわふわな泡をキープします。

そっと頬やTゾーンを包み込むように優しく洗顔すれば、毛穴の汚れにも効きました。美しい肌をキープしている人はこんな秘密兵器を使っていたんです。

ほいっぷるんで美しくなれるなら、使わない手はないですね。

ポイントは、固形石鹸を使う時は蓋に擦り付ける事。そして、30秒はポンプを上下に動かす事。これを意識していれば、まるでホイップクリームのような濃厚な泡が作れます。

ほいっぷるんの上級テクニック

ここで上級者テクニックをご紹介します。

ホイップクリームのような泡が作れるなら、実際に生クリームが作れる……?そう思い、調べてみたら料理に試している人がたくさんいました。

卵白でメレンゲや、牛乳にお砂糖を加えたラテ用のクリームなどは簡単に作れちゃうんです!メレンゲが簡単に出来るならお菓子が作れちゃいますね。

バレンタインにシフォンケーキを作ってみせれば、気になる彼のハートも射留める事が出来るかもしれません。

泡だてたクリームを珈琲の上に乗せれば、自宅にいながらお洒落なラテが楽しめちゃいます。自分の時間を満喫する事ができるので最高ですね。

因みに肝心の生クリームはちょっと重いのか、上手く泡立たないみたいです。

使用後は容器をしっかり洗い、逆さにして置いておくと水がしっかりきれます。材質は樹脂なので、熱には弱いです。

食洗機に実際はかけなかったのでハッキリした事はわかりませんが、高温過ぎると溶けたり変形する可能性が考えられるので、食品に使用した時は手洗いするのが無難です。

ダイソーのほいっぷるんのまとめ

ダイソーのほいっぷるんの特徴を簡単にまとめるとこんな感じ。

①ほいっぷるんはコスパ良し
②簡単に美肌を目指せる
③料理にも使える

たった一つでこれだけの効果があるので大変便利ですね。1個だけじゃなく、2個位お家に買ってもいいかもしれません。

以上、ほいっぷるんの紹介でした。是非試してみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする