100均ダイソーのバスソルトはおすすめ!?効果&感想は?

最近、日中はまだ暑いものの朝晩がだいぶ寒くなってきましたね。冬に向けて準備していますか。私はハロウィンに向けてお菓子を買いだめして食べてはぶくぶく太っていく始末です…。

そんなことはさておき、これから寒くなる季節。体の芯から温まりたいですよね。体の芯までぽかぽかというと…。暖かい飲み物や、お風呂、岩盤浴などがあります。また、お店でもあったかグッズが多く販売してきました。

今日は、そんなあったかグッズの1つダイソーのバスソルトを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

余計なものが入っていないシンプルなバスソルト

バスソルトというと様々なものがあります。体に塗ってマッサージして使うバスソルトや唐辛子など発汗作用がある成分が入ったものや、美肌になるように美容成分たっぷりのものなどありますがダイソーのバスソルトは実にシンプルです。

表紙に書いてあるようにオーストラリア産の塩を使っているそうです。裏を見てみると成分のところに塩化Naと香料と着色の黄4のみ。

つまり塩とにおいと色つけただけだよーといったところです。めちゃくちゃシンプル。余計なものが入っていないのである意味安心です。

因みに私はバスソルトすら買うのが面倒な時は台所にある塩をお風呂にぶちまけています。暖かくなるのでお勧めですが、色とか香りがないのであまり実感がわきません。

あと、追い炊き機能がついている風呂は気を付けてください。また、人工大理石、ホーローや、ステンレスの風呂釜には使用しないでくださいと書いてあります。

スポンサーリンク

ホーローやステンレスは錆びるのでわかると思いますが、人工大理石は成分のアクリル樹脂やポリエステル樹脂がバスソルトの成分と反応をおこして風呂釜を痛めるそうです。

最近のおうちだと人工大理石のバスタブが増えているそうなので気を付けてください。

さわやか柑橘のシトラスの香り

中を開けると黄色に着色されたバスソルトが出てきます。たぶんこれが一回の量だと思うのですが結構あります。60gと書いてありました。

袋を開けるとシトラス?な香りでした。シトラスというより失礼な話トイレの芳香剤の香りがしました。匂いはいまいちです。

というより臭い…。むせかえるような匂いです。匂いのきついのが苦手な方は買うのをおすすめできません。お風呂に入れると少しはましになることを祈ります。

お風呂に入りましたが、匂いは若干マシにはなりましたがそれでもだいぶきついです。そして、しばらくこの匂いがお風呂場に残りそうで怖いです…。

塩風呂という効能でいうととてもよかったのですが、いかんせん匂いが駄目で香りが改善されないのであれば二度と買わないと誓った商品でした。

また、お風呂に入った後すぐにお湯を抜いたのですが若干風呂釜が着色されているような感じがします。洗うとすぐに取れましたが次の日にお風呂を洗う人は注意した方がいいかもしれません。

ダイソーのバスソルト まとめ 

今まで結構なダイソー商品を購入してきましたが、今回は初めての外れ商品でした。人によっては匂いが気にいる人もいると思うのでダイソーの売り場には匂いのサンプルを付けてほしいです。

お部屋の芳香剤には匂いのサンプルはあるので、バスソルトや、バスボールなどにも是非してほしいと思いました。

バスソルトとしての効能はよく、体も温まりましたしお風呂から上がった後もぽかぽかと暖かいままでしたのでその点はよ
かったと思います。

今回の反省点は100均であろうと高い商品であろうと香りを確認してからの方がいいと改めて思いました。匂いだけはどうしても表現できないので、気になる方は購入してみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする