100均セリアの2重リングの使い方!キーケースのパーツとして使ってみた!

あなたは鍵の管理どうしていますか?

私は小さなポーチに入れて鍵を管理しています。旦那はと言うと、リングに鍵を通して鍵の管理をしています。

そんな旦那に私から新しいキーケースをプレゼントしました。ブランド物の少し値が張ったものです。

かっこよくて旦那に似合うと思って買ったのですが……。車のキーがキーケースの穴に合わないというトラブルが起きました。

そんな時、セリアで購入した二重リングがとても役に立ったのでみなさんもこういう場面が起きた時の解決策として覚えておいてはいかがでしょうか?

他にも二重リングの意外な使い方についても紹介していきます。

スポンサーリンク
 

セリアで購入した二重リング

二重リングと聞いて何に使えるのだろうか?と思いますよね。主に鍵の管理をするのがほとんどでしょう。

実際にセリアにも鍵に関連するような場所に置いてありました。ちなみに二重リングは私が購入した22mm以外にもたくさんの種類がありましたよ!

鍵の保管や入れ替えに。と書いてありますね。10個入りですが、そんなに使わないよ~。と言う人がほとんどだと思います。

裏面には注意書きがあります。

・用事の手の届かないところに保管してください
・メッキ製品ですので錆びることがあります。
・本来の用途以外に使用しないでください。
・取り扱いの際は、リングの先で指などをけがしないように気をつけてください。

と書いてありますね。ちなみに柔らかくもそこまで硬いことも無いので女性でも開くのは簡単にできます。

スポンサーリンク

これに関しては使いずらさは特に関係ないと思いますが、普通の二重リングよりも少し楽に開くことができたかな?と個人的には思いました。

ごくごく普通のことが書いてあって他に何に使えばいいのだろう…。このまま保管しておいても正直ジャマだな。と感じている人もいるでしょう。そんな人に次は二重リングを使って出来ることを紹介します。

セリアで購入した二重リングの使い道

まず箇条書きで私が直接鍵の取り付け、保管以外で使えたことを紹介していきます。

・グッズ飾り
・キーケースに収まらない厚みのある鍵に使用

の2点です。一つずつ解説していきましょう。

●グッズ飾り
私はグッズを飾るのが好きなのですが、その時アクリルキーホルダーやラバーストラップなど複数ある時この二重リングに差し込みました。そうすることでまとまって飾ることができます。

推しと推しが一緒の二重リングにいるのはなんだかとても幸せな気持ちになれるのでオススメですよ!

●キーケースに収まらない厚みのある鍵に使用
これが私が主人にプレゼントしたキーケースで起こった問題です。キーケースの穴ってとても小さくて車のキーを入れられませんでした。

そういう時って諦めて車のキーだけ別管理してしまいがちですよね。そうすると車のキーだけ忘れたり、キーケースを忘れたりとなんらかの忘れ物が増えてしまいます。

そんな事態を避けるために二重リングを購入しました。二重リングに車のキーを取り付けて、その二重リングをキーケースに差し込むとピッタリと収まりました。

こうすることで忘れ物防止にもつながりますし、プレゼントしたキーケースが無駄にならなくてよかったと安心しました。

セリアの2重リング まとめ

今回はセリアで購入した二重リングについて書きました。

これに関しては他の商品のように良い悪いではなく、残りをどう使っていくか。が問題になると思い今回は使い方の紹介をしました。

私のようにアニメグッズなどを集めている人は是非二重リングを使ってグッズを飾ってみてください。

またキーケースに入りきらなかった大きな鍵も二重リングを使ってキーケースに入るかどうか試してみてはいかがでしょうか?

こうすることで忘れ物を少しでも無くすことに繋がりますし、大変な別管理も無くなります。是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする