ニトリの低反発スリッパがおすすめ!履き心地やメリットは?

今まで履いていたスリッパがダメになり新しいスリッパを探し見つけた!ニトリ低反発スリッパ!

低反発ってどうなの?毎日履く物だから安定感とか気になりますよね!実際の履き心地やメリット、デメリットをご紹介しますでぜひ、ご参考に!。

スポンサーリンク
 

ニトリ低反発スリッパの色、サイズ、デザインはお値段以上!

色は「グレー・ネイビー」の2色のみです。男性でも女性でも履きやすい色ですね。サイズは「Mサイズ・Lサイズ」のこちらも2つのみ。

「Mサイズ」23cm~25cm!幅21cm、奥行26cm、高さ8.5cm!重量、約180g!
「Lサイズ」25cm~27cm!幅22cm、奥行28cm、高さ9.5cm!重量、約210g!

女性からするとSサイズが欲しいかもしれませんね。気持ち大きく作ってあります。デザインはパッと見シンプルでかわいいと思います。

つま先部分が空いていて、素材は主にポリエステル!オールシーズンいけます。甲の部分はストライプ!グレー×白、ネイビー×白!

小さくタグもついていて邪魔にはならなくワンポイントデザインですね。厚底になっているので女性には良いと思います。厚底が気になる方、男性の方は少し抵抗があるかもしれませんね。

だけど厚底と言っても2㎝~3㎝ほど!シンプルでちょっとオシャレな感じは良いですよね!気になるのはやっぱりお値段!?お値段以上ニトリなの?

ズバリ!¥555円(税別)!低反発でこのお値段は安いと思います。さすがニトリ!

ニトリ低反発スリッパの履き心地や低反発具合はどうなの!?

履いた感じ、慣れていないのでふわっとします。なんだ?なんだ?と歩き回りたくなります。足裏が優しく包まれているような気もして履き心地は抜群です。とにかく優しいです!

スポンサーリンク

低反発具合も良いです。体重に比例してよく沈みます。沈んでもふわっと戻る感じはします。それにかかと部分ですが、丸形の低反発がついています。

全体的にはふわっと柔らかい低反発ですが、かかと部分だけにはふわっと柔らかい低反発プラス少し硬めの低反発です。かかとも痛くなく安心ですね。

ニトリ低反発スリッパを購入し使ってみた感じは!?

私は気に入ってます。購入したときは値段など見ずにシンプルで厚底のデザインもいいなと思って買いました。

試着などあまりしない方なので低反発ともまったく知らず…。家に帰ってさっそく履いたとき…なんじゃこりゃぁー!?と叫びました!

ふわふわする!なんだ?なんだ?と!それからやっとで商品タグを確認してこういうことか~と納得。

あまりにも初めて出会ったスリッパに衝撃を受けて興奮し、近くにいる母を呼びつけ「これ履いて!!!」と母にも同じように衝撃と興奮を味わってほしくて。この思いを伝えたくて。(母からしたらいい迷惑ですよね。母ごめん。)

母も同じように「おぉぉ。おぉぉ。なんだ?あっはっは~」でした。伝わってよかったです。仕事から帰った旦那にも伝えましたが、反応は薄かったです。残念。

子供達にはちょっとしたおもちゃ?感覚になっていますがそれでも履いて喜んでいます。慣れない低反発の為よく転んだりつまづいたりしています。

結果的にはよかったですが…デメリットも!衝撃と興奮はホント初めだけです。慣れるまではちょっと、ふわふわしすぎているので歩きにくい感じもします。

安定感はあまりありません。履きならせばそれなりには、ですが。

私は足が大きいのとゆとりをもって履きたかったので「Lサイズ」を購入しましたが、「Mサイズ」でよかったなと少し後悔しています。

大きすぎます。気持ち1~2cm程余っています。少し滑る感じもします。なので、つま先が空いているので滑って前に前に出される感じはあります。

つま先部分から足がよくでちゃいます。購入後に気づいたのですが…洗濯不可!これには残念です。

汚れたりしたらサヨナラなんですね。もったいない気がしますね。長く履いていたらいいけど1日、2日でサヨナラは嫌です。

ニトリのスリッパ まとめ 

●メリット
・ふわっとした履き心地の良さ。
・足裏に優しい。
・デザインもシンプル
・衝撃と興奮を与えてくれる。

●デメリット
・歩きにくい。
・安定感はない。
・少し滑る。
・大きく作ってあるのでサイズに迷う。
・洗濯不可。

メリット、デメリットはありますが、ふわっとした履き心地のスリッパを探しているのであればぜひ、購入してみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする