ニトリのトイレカバーは簡単につけれて便利!実際使用した感想は?

私がニトリでトイレカバーのセットを購入した理由は、たまたま別のものを買いにニトリに行ってトイレカバーコーナーを通ったときにかわいくておしゃれだし、値段を見て意外とお手頃価格だったので「前のものも古くなってるしこの際変えてしまおう」と思ったから。

今回は、購入したニトリのトイレカバーについてご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

インテリアショップ ニトリについて

まずニトリについてですが、皆さんご存知の「お値段以上」のキャッチフレーズでお馴染みのインテリアショップです。

国内最大規模を誇っていて北海道から沖縄まで、日本全国で400店舗近くあります。また、海外展開もしていて20店舗ほど出店しています。

ファッション業界等ではお馴染みの製造小売業の形態を取っていて、仕入れから配送までグループで一括して行っている、大手家具企業です。

高品質な家具やホームファッションの商品が種類豊富でプチプラに手に入ることで知られていますが、最近では高いデザイン性も加わり他を寄せ付けない勢いを持っています。

家具のイメージが強いニトリですが、今回紹介するトイレカバーも種類が豊富なんです。そして本当にお値段以上です。

セット販売のものを選べば手軽にテイストをそろえることもできますし、スリッパ・ペーパーホルダーカバー・マットなども、ひとつひとつ自由に組み合わせることができるのでコーディネートする選択肢が広がりますね。

さらにトイレ用品の小物も合わせてトータルコーディネートでトイレインテリアがおしゃれになるのもニトリの魅力です。人気なものだと品薄状態なのも納得です。

ニトリのトイレカバーのお値段は?

ニトリではカバーとマットの2点セットで、お安いものですと1,000円前後で購入することができます。

便座カバーなし派の人には2点セットが助かりますね。便座カバーに関しては200円~700円と結構差がありますがこの理由に関してはまたのちほど説明します。

ニトリのトイレカバーの注意点

3点セットで注意しないといけないのは、便座の形式によって、O型なのかU型なのか洗浄・暖房用便座なのかを
事前に把握して購入しないと失敗してしまうということです。

わたしも「確かこんな形だったかな」と適当に運任せで買ったことがありますが結局使わず(使えず)仕舞いでした。
そこでおすすめなのが貼るタイプの便座カバーなんです。

トイレカバーは一般的に2タイプあるそうで洗浄・暖房機能(ウォシュレット機能)が付いているものとそういった機能がついていないものがあり、それはフタの奥(根元)が細くなっています。

便座カバーは一般的に3タイプあります。洗浄・暖房型、O型、U型の3タイプ展開になっていますので、くれぐれも間違いのないように気を付けてくださいね。

私が吸着タイプのカバーをおススメする理由

とりつけが簡単

トイレに座った時、カバーがなくて「ひやっ」とした経験ないでしょうか。特に冬ですと、お年を召された方は特に、心臓に負担がかかってしまいますので危ないといわれています。

スポンサーリンク

そういったことを防止するのにも不可欠な便座カバー。しかし面倒だから、とつけない方もいらっしゃるようです。

ニトリの便座カバーはしっかりしていて、結構厚さもあったりふわふわしているものもありますので、肌触りのなめらかさや座り心地の好みで選ぶことができます。

さらに、どんな便座にもピタッと貼り付けられる吸着型の便座カバーは取り付け簡単で面倒な作業は何もありません。

便座のサイズに合わせて自分でカットすることも可能なので失敗知らずでおすすめなんですよ!

もちろん便座を立ててもずれ落ちることはありません。中には高反発ウレタンを使用していて座り心地しっかりのものや厚み2.5cmでソファのようにふかふかなマシュマロ便座クッションもあります。

その分お値段は上がりますが、トイレとは思えない贅沢な座り心地に感動です。便座カバーだけでも迷ってしまうほど種類豊富ですよ。

機能性

トイレは常にピカピカでいい匂いがしてほしいものですが現実的になかなかそうはいきませんよね。

そこで注目したいのが抗菌・防臭・はっ水・速乾などの高い機能性。こまめに洗いたい物ですし、洗濯してすぐに乾くのはうれしいですよね。

抗菌・防臭機能が優れているので、いつもトイレを清潔に保つお助けをしてくれているみたいで助かりますね。洗い替えの分まで気軽に揃えられるお手ごろさも嬉しいです。

ニトリのトイレカバーを実際に使ってみた感想

やっぱりトイレはいつもきれいを保ちたいので、おしゃれでかわいいに越したことはありません。

ニトリの便座カバーをつかってからついつい長居したくなるようなそんな落ち着ける空間になっていると思います。

それに、お友達が遊びに来たときに「かわいい!どこで買ったのー?」とよく聞かれます。やっぱりそういわれるとうれしいものですよね。

マットも画像で分かる通り、足回りが奥にグーンと伸びていてこれはわたしのなかでしっくりきました!

なかなか見当たらないので色違いでもう1セット買っておけばよかったです。あとは便座カバーだけじゃなくてトイレカバーも実は貼るタイプなのです。

本当に使い勝手が良くて、おすすめです。

ニトリのトイレカバー まとめ

トイレも小さいですが一つの部屋として考え、その日の気分や季節ごとにコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

春はピンク色のかわいい花柄をベースにしてみたり夏はビタミンカラーの黄色や海をイメージするマリン柄で元気よく、秋は落ち着いたブラウンや赤でシックにするも良し、冬は雪を意識したもこもこのきれいな白など、ニトリのおしゃれなトイレカバーセットを活用して楽に模様替えをしてみても、きっと素敵でいいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする