ニトリのシリカゲル乾燥剤は再利用ができて便利!さらに可愛い!

使ってもみせても可愛い乾燥剤!今までのつぶつぶしてない固形シリカゲルです。

お部屋に飾ったり瓶に入れたり見える食品収納を可愛くしちゃいましょう。料理の時のりやパスタが湿気ってしまって困ったことはないですか?

乾燥剤を使うにも使い捨てだしどんなものを使えばいいか悩んでしまいますよね。私はニトリの繰り返し使えるシリカゲル乾燥剤を見つけました!

動物の形をしていて可愛いです。名前が「おいしさずーっとZOOシリカゲル乾燥剤」です。

種類がラクダとカバとクマの3種類。こんな乾燥剤見たことないですよね。電子レンジで温めるだけで繰り返し使えます。

固形なのも使いやすいし置き場所にもこまりません。可愛いので飾っているだけで癒されますよ。

スポンサーリンク
 

ニトリのシリカゲル乾燥剤は再利用ができて便利!

使い方は食品の保存袋や密閉容器にそのまま入れて使用できます。

おしゃれな瓶に入れ替えてこのシリカゲル乾燥剤をそのまま入れておくだけで湿気が抑えられます。

1個あたり対応容量は約1.8ℓまで。1ヶ月に1度この乾燥剤を取り出して電子レンジで再生させることができます。

加熱後は高熱になっているので冷ましてから使用。簡単でエコですよねー。

子育て中って、のりとかお菓子に入ってる乾燥剤は子供が食べちゃうんじゃないかとか袋が破けてバラバラになったらどうしようってすぐに捨ててしまっていました。

ですが、この乾燥剤はバラバラになることもないですし袋が破れる心配もありません。使う時に電子レンジで加熱するだけで使えるのでホント便利ですね!

耐熱皿にこのシリカゲル乾燥剤をおいて電子レンジで加熱します。500wで1分加熱。加熱しすぎると割れてしまうことがあります。

スポンサーリンク

使い方を間違えると壊れてしまうので落としたりしないように気をつけましょうね!また、オーブンレンジやガスオーブン、直火は使えません。

色や匂いのある食品は匂いや、色が付いてしまう場合があるので注意が必要です。

ニトリのシリカゲル乾燥剤は可愛くておしゃれ

ほんとにこれがシリカゲルの代わりになるのか信じられませんでしたが使ってみて電子レンジで加熱するだけで繰り返し使えるので便利だしエコだと思います。

片付けも簡単だし場所も取らないのでおススメです!

瓶などにパスタやシリアルを移し替えてこれをポンと入れるだけで見た目もおしゃれだし機能的。再生回数は約10回くらいとなっているので1年は使えますね!

もっとほかにも可愛い形があったらなぁと思いましたがラクダとかステキなので大満足です!

食品から顔を出している姿がとても可愛いのでキッチンのワンポイントになることまちがいなしです!

ニトリのシリカルゲル乾燥剤のまとめ

いろいろな使い方ができるし湿気を嫌う食品に入れるだけ、置くだけで乾燥剤になるので保存用の袋や密閉した缶にも使えます。

ただ砂糖は乾燥させると固まるので使用はできません。それに水分や油分が多い食材には使えません。

パスタやのり、シリアル、乾物に使えますので、おしゃれに飾っちゃいましょう!

粒ではないので子どもやペットが間違って口にしてしまうことも無いので安全に使うことができるのもありがたいです。

値段も200円とお手軽なのでぜひ試してみてください。食品収納が可愛いとキッチンでの料理が楽しくなっちゃいますよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする